0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

目標達成するかどうかは目標「設定」で8割決まる!!

こんばんは。 コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 -------------------------------------------------- 目標達成するかどうかは目標「設定」で8割決まる!! --------------------------------------------------- コーチングって、 目標達成に…

【自分を変えれば相手は変わる】これを徹底できるのがプロコーチ!

こんばんは。 コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 -------------------------- 自分を変えれば相手は変わる --------------------------- プロコーチになるには、 これをどこまでできるかが生き残れるかどうか決まる。 「だって、この人が〜」 「…

24時間365日コーチでいることがプロコーチになるには必須!

こんばんは。 コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 -------------------------- 24時間365日コーチであれ --------------------------- 私は、コーチングを教えてもらった師匠から教えてもらいました。 "24時間365日コーチであれ" そして、 今でも…

コーチングの師匠に会ってコーチングを受けてきました♪

こんばんは。 コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 昨日の台風の被害、皆様大丈夫でしょうか?? 被害が大きくなかったことを願います。 -------------------------- コーチはコーチをつける! --------------------------- セルフコーチング(自分…

可能性を信じ続けることがスキル以上に大切。

こんばんは。 コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 プロコーチとして大切なこと --------------------------- 可能性を信じ続ける --------------------------- プロコーチというか、普通に人と関わる上で、 めちゃくちゃ重要なこと。 可能性って…

お金をもらうことに抵抗がある人?

こんにちは。 コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 ---------------------------------- お金をもらうことに抵抗がある ---------------------------------- 「お金をもらうことに抵抗がある」 これ、プロコーチになりたい!コーチとして活躍した…

会話で悩んでいる人は見てください。多分それ、逆です!!

こんばんは! コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 --------------------------------------- 私が逆にしてうまくいったことシリーズ~会話編~ --------------------------------------- 「初対面や会話をするときに、《何を話そう》と話す内容を考…

「他人と比べてばかりなんです・・・」

こんにちは! コーチングコミュニケーションズのゆっこです。 --------------------------------------- 他人と比べてばかりなんです・・・ --------------------------------------- コーチングでは、比べるのは《他人》ではなく《過去の自分自身》にしよう…

成功する人の共通点って??

成功する人の共通点。 それは、 圧倒的な行動量・スピード感 これ、 本当にこれ。 どんな分野でも、共通している。 「圧倒的な行動量・スピード」 私自身意識はしているのですが、なかなか追いつかないことが多くて、 損?無駄にしちゃったな〜ということは…

愛が溢れている人たちの集まりへ

先日、 お世話になっているコーチングの師匠でもある、株式会社創美インターナショナル 代表取締役 富永香里さんの5周年パーティーでした☺✨ めちゃくちゃ有名な脳科学者の西田文郎さんの講演や、 結婚式の披露宴かと思うようなパーティー。 席次をみても、代…

誰も投稿なんて見ていないのに、嫌われると思って投稿してませんでした!

2017年はじめてこれでもか!ってくらい(自分の自己満の中では)、ブログを続けられていましたが・・ 投稿しなくなってはや半年Σ(゚Д゚)w 投稿再開します( ´ー`)y-~~ (ゆくゆくはHPを近いうちつくるので、そちらに移行するかもです♪) (にんにくの芽と私 by CCツ…

どうしてもやる気が起きないときの対処法

みなさん、ないですか?? どーーーーしてもやる気がでないとき( ˘•ω•˘ ).。oஇ ありますよね?! だって、人間だもの。( ˘•ω•˘ ).。oஇ そんな時、皆さんどうしてますか?? 「やる気は起きないけど、ダラダラやっている」 「ふて寝する」 「やらないけど、心の…

落ち込むときのパターンを見つければ、落ち込んでいる時間は短くなる!

人は誰しも落ち込むときっていうのがあると思います。 どんだけポジティブで、悩みなさそうだなーという人でも、 落ち込んだり、凹んだりするときはあります。 だって人間だもの。( ◠‿◠ ) そんな落ち込んでいる期間、 短い方がいいですよね?! 私は、 落ち…

痩せたい!という意識をなくすと、痩せられる。

痩せられない!という悩み、女性でも男性でもありますよね〜。 「痩せられない」 私も大学時代ずっと悩んでました꒰⁎×﹏×⁎꒱ 大学入ってバイトしていたカフェが、100種類以上あるサンドイッチ屋さん。 そして、 朝9:00までに入ればモーニング付! 4時間以上…

感じいいor悪いは、ちょっとした差

初対面の人で、 この人感じいいな〜、ちょっと感じ悪いな〜、 はほんのちょっとの差。 カフェやコンビニでの接客の良さor悪さは、 本当にちょっとの差でこんなにも感じ方が変わるのか と私自身改めて感じます。 例えば、 レシートやお釣りを渡すとき、 両手…

やりたいことを見つけたいという人へ

やりたいことを見つけたい。 こう思う人はとっても多いと思います。 そして、かつての私もそうでした。 いろんな人の相談にのっていて、気づいたこと。 【やりたいことないっていう人は、我慢する人が多い】 〇〇しなきゃ。 いい子でいなきゃ。 お話している…

人に変わって欲しい!って思っている人は、自分が変わることで人は変わるよ。

「もっとこの人こうしたらいいのに」 上司(後輩)が変わったらいいのに。 彼氏(彼女)がもっとこうしてくれたらな〜。 親はこういう考えだしな〜。 な〜んて思ってませんか??◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞ 私が大好きな名言があります。 他人と過去は変えられない。 自分と…

《自信をつける方法》毎日する行動の決め方で決まる

自信つける方法シリーズ。 自信をつける方法》自信ついた状態ってどんな状態? 「自信がないんです。」 「自信をつけたいんです。」 そんなとき、 必ず私が聴く質問があります。 「自信つけるために、何かやってる??毎日意識してることある??」 大抵返っ…

《自信をつける方法》自信ついた状態ってどんな状態?

自信つける方法シリーズ。 「自信がないんです。」 「自信をつけたいんです。」 こういう話は、コーチングしてても相談でも多々きます☺︎ そんなとき、 必ず私が聴く質問があります。 「自信つけるために、何かやってる??毎日意識してることある??」 これ…

もやもや〜ってした時は、自分にウソをついてる証拠。

もやもや〜。 人と話してても、 いろんな時におこる心のもやもや そんな時、あなたはどうしてますか? お話をしていて、 相手から決めつけれてイラっとしたとき。 相手にやんやりとでも違うよ〜とか伝えてますか? それとも、 スルーしてそのままにしてます…

《会話が続かないんです》という悩みをお持ちの方へ。

会話が続かないんです。 共通の趣味があったら、話せる。 どう返していいかわからないんです。 etc. 《会話が続かない》という悩みをお持ちの方とっても多いですよね。 私も、大学生のときまでほんとうーーーに会話が続かないのが悩みでした(╥ω╥`) 大学生の…

強がっている人ほど弱っちい。

すぐ怒る人。 すぐ怒鳴る人。 弱い所を言われたら、「わっ」と強く言ったり。 逆に、ふてくされたり、黙ったり。 そういう人って、 自分が傷つくのが嫌だから、 防衛本能でそういうことをしてしまう。◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞ 私も、 たまに自分に痛いことを言われると…

終日デトックス14日間終了しました!

ついに、 ついに、 14日間の完全固形物断食期間終了しました〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧ 飲み会×3回 ラーメン カフェ多数 流されずに、 水と与えられた栄養だけで乗り切りました 《その結果》 体重 ー5kg 体脂肪 たくさん減った(7%くらい) ウエスト等 最初に測るのを忘…

完全デトックス10日目終了!

お昼のみ食べるのを、6日間。 完全に固形物を抜いての断食、10日目終了しました! 現在、体重は4.5kg減。 体脂肪は9%減。 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 痩せることが目的ではないはずだけど、 やっぱり気になる所が細くなるのは嬉しい 断食した変化として、 栄養分は取って…

完全デトックス5日目突入します。

お昼のみご飯で過ごして6日間。 完全に固形物を食べない生活4日目が終わろうとしています。 (栄養などはもちろん指導のもと取っています◎) お昼だけのご飯なら、全然行ける!というのが、私の感想。 完全に何も食べないのも、いけるかな〜と思ったけど・・ …

デトックス始めました。

デトックス=体内に溜まった毒物を排出されること。 ということで、 一昨日までの6日間をお昼のみご飯 昨日からは、固形物は食べない生活を2週間。 主食は、水。 デトックスを始めようと思ったきっかはいろいろあるのですが… 一番は20代前半の時に考えなしに…

悩みを解決する方法はいたってシンプル

悩み、ありますよね〜。 嫌いな人間がいるけど、付き合わなきゃいけない。 仕事嫌だけど、仕事しなきゃ。 とか。 人によって様々だとは思うけど、 いろんな悩みがあると思います。 最近思うのは、 悩みって尽きない。 「人見知り治したい〜」 っていうのが悩…

顔ツボマッサージ受けてきました😊

毎月定期開催している 《あなたの身体のお悩みを解決!vol.5》でした 今回は、 身体のバイオリズムについてお話していただきながら、 女性に嬉しい顔ツボ・全身マッサージをしていただきました✨ 私は、顔が左右対称じゃないことがコンプレックスなのですが、 …

怒りのピークは6秒で治まる。

昨日は、 コーチングもやらせてもらっている、 加藤啓太さんが代表を務める、株式会社KEIさんの1周年記念パーティに参加させてもらいました 1周年、おめでとうございます〜〜〜(*^^*)✨ とてもアットホームな雰囲気の中で、 美味しいお弁当をいただいたり、研…

社会人になってよかったこと(とっても個人的ランキング)

先週の話になりますが、 連日お誕生日のお祝いをしてもらいました✨(誕生日は7月24日ですw) つくづく、 とっても素敵な仲間に日々囲まれているな〜って思います。 こちらのメンバーは、 私が社会人になってからずっと関わってくれている方々。 毎年お誕生日に…