心をシンプルにするとうまくいく

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、いろんな角度から心をシンプルにする方法をお伝えします😊

目標の立て方は、心の底から決めきることが最重要!

はてなブログ初投稿!
フリーランスコーチングをやっている、コーチングコミュニケーションズ代表のゆっこです。

コーチングとは、1対1で相手の相談事を聴いて解決するお手伝いをする役割です。

カウンセラーのようなお仕事です😊

 

 

2017年も2週間程過ぎましたが、
今年の目標は立てましたか?

 

目標の立て方、もし間違っていたら
2017年終わる時「できなかった・・・」と残念な気持ちになってしまいます😂

 

2017年終わるとき、
笑顔でいい1年だったな〜と幸せになる気持ちになれるように
決めた人は見直しを。  まだ決めていない人はよかったら決めましょう!

 

 

  ---------------------------------------------------

目標の立て方は、心の底から決めきることが最重要!
  ---------------------------------------------------

心の底から決める。
決める。
決断。

 

「痩せたいな〜」じゃなくて、
「2017年7月24日(私の誕生日)に◯◯キロ(言えない)にすることに決める。」

 

"心の底から決める"ということは、
もちろん口先だけじゃない。

 

痩せるって決めても、全然痩せてなかったら心の底から決めてないことと一緒。
(痩せることについて私が決めきれていない証拠。
心の底で、別に今のままでも良いやと思っているということ。)

 

痩せるって決めていろんな人に言っても、一向に3年ほど体重に変動がない。
(一定以上は太らないし、一定以上は減らない。)

 

でも、これは自分が心の底で今の状態を望んでいるから現実になっていること。

 

じゃあ、何が心の底から決めること??
心の底から決めることは、勝手にやってしまうまで決めきる事。

口だけでもないし、
腹の底からやるって決めてるから、

 

 

「(もしかしたらできないかも)」という考えはない。

 

この考えが浮かんでいたら、
心の底から決めきっていない証拠💡💡

 

 

「本当に決めたこと、やりたい??」

 

 

私の場合、"痩せる"ということについて、


「本当に痩せたい?」と自分に問いかけると、
「本当に痩せたい。だけど、、、ご飯はたくさん食べたい。」

 

「だけど、、」等言い訳が出てくるのは、全然決めきっていない証拠!💡

 

こういう目標は立てても、
自分との約束を守れない可能性が高いから辞めましょう☓☓

 

 

目標を立てるときは、言い訳が出てこないものにしましょう!

 

 

「本当に何がしたいかな??」

 

これを自分の心に聴いてみましょう!

叶う、叶わない、等は一旦頭の中から外して考えてみてください!

 

 

その中で、出てきた、私は今までずっと逃げていたこと。

 

 

"継続する"ということ。

 

 

ブログを毎日書けたら良いなでいつも終わっていたけど・・

本気で継続力をつけたい。

 

「1年間毎日ブログを書く」と決めることに心の底から決めた!

 

「だけど・・」はいつもは出てくるけど、
決めきったから言わない。

 

まずは、3日間連続ブログを書くことからはじめます!(ง°̀ロ°́)ง

 

 

-------------------------------------------

コーチングコミュニケーションズ

faceboookページ:コーチングコミュニケーションズ

-------------------------------------------

f:id:yukko0724:20170116223440j:plain

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。