0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

目標が心の底から決まったら、あとはやるだけ!

"継続する"
これが私が心の底から決めた2017年のテーマ。

 

2017年の目標は正直いっぱいあるけど、
私が今までできなかったことに挑戦するのは、継続!


いつもは口だけで「毎日書きます!」と文章書いて、
書かないことなんてしょっちゅう。

 

ここから変わった姿をみせるには、
ブログを毎日愚直に書くだけ。

 

心の底から決めたあとは、
いちいち立てた目標に対してどうこう思わない。

 

だって、心の底から決めきったから。

 

 

あとは、
どうやったらできるかな??ということを考えるだけ。

 

 

私の場合、"継続"を決めたけど、
毎日ブログを同じ時間に書くなんて難しい。。

 

 

(え・決めたんじゃないの?!)

 

 

と思われそうですが、決めました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

だからこそ、
どうやって1年継続できるか??を真剣に考えています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

決めきったというのは、
旅行のときも、日常と違うことが起こったときも、例外なく。

 

ということは・・・
私の場合一番良さそうなのは、書き貯めてブログ公開日時を予約しておく。

 

 

(便利な世の中に感謝ですね。)

 

 

かけるときにたくさん書いて、
予約しておいたら毎日「まだ書いてない・・」なんて焦ることはなくなるはず!

 

 

 

「え・・それって毎日書くってこと?!」って思ったアナタ。

 

 

立てた目標に対して、自分の中でおっけーを出していたらおっけー。

 

 

私の中で、毎日書くということは、予約などもおっけー◎◎

を出しているのでおっけー。

 

 

もし、毎日実際に書くことをやらないと!!というのが、しっくりきているならそれはそれでおっけー◎◎

 

 

ただ、いきなり今のあなたにとって高すぎるハードルだったら
もっともっと低くしてもいいと思います😊

 

 

<立てた目標>

継続する自分になりたいから、2017年毎日ブログを書く!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

今の私は??
1年毎日どころか、ブログに関しては3日坊主にならなかったら拍手レベル。

 

 

そのため、決めきったけどびくびくしているのが正直なところ。꒰⁎×﹏×⁎꒱

 

 

まずは、自分にもできるんだ!!!という自信が私の中ではとっても大切。

 

 

「1年できたら最高に自信つくんだろうな〜〜」

 

「1週間連続毎日書けたこともないかもしれない・・」

 

「3日・・・?!」

 

「3日間連続ブログ書けたら自分をまず褒めてあげよう!!

3日続いただけでも今の私は自信になるはず。」

 

 

ということで、

まずは3日間ブログを書き続けられたら自分に拍手をしてあげます。

(明日書けたら拍手。👏)

 

 

 

 

自分に甘い!!!

 

びっくりするほど甘い!!!!

 

 

と思ったアナタ。

 

 

良いんです。

 

 

 

まずは、自分を褒めてあげることって目標達成にはとっても必要だから。

 

 

 

 

あなたも、
決めた目標に対しての行動を決めるときは、今の自分よりちょっと上の行動目標を立ててみてくださいね😊

 

 

「自分に甘いんだよな〜。もっと頑張んないと・・」

 

 

って思っているあなたほど、頑張り過ぎな証拠。

 

 

そんな人ほど、
やる行動のハードルを下げてみてくださいね!

 

 

そして、まず3日間できたらあなた自身を褒めてあげてくださいね\(´ω` )/

 

 

私は、3日ブログを書いたら褒めてあげよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

(明日頑張る!!)

 

-------------------------------------------

コーチングコミュニケーションズHPはこちらから😊

faceboookページ:コーチングコミュニケーションズ

-------------------------------------------

 

f:id:yukko0724:20170116232844j:plain

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。