0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

継続のコツは、自信を積み重ねることからはじめてみよう!

㊗ブログ更新4日目👏👏

 

 

いや〜〜〜、本当に過去のわたしと比べると、奇跡✨

大事ですよ!自分をちゃんと褒めてあげること!!!

 

 

3日継続したので、昨日はケーキ食べました(๑´ڡ`๑)

f:id:yukko0724:20170117235123p:plain

 

 

(たかが3日で・・・)

なんて思わないでくださいね!!!ww

 

 

アナタにとってはたかが3日。

わたしにとっては3日も。

 

 

そう、こういうのって他人と比べていたらちっとも自信に繋がらないんですよね。

 

 

 

Aさんは、50日も連続でブログを書いている。

Bさんは、1年も。

 

これ、探せば探すほど、5年も10年もブログを書き続けている人なんてたくさんいます!!!

素晴らしいですね👏👏

 

 

 

ただ!!!!

 

 

いくらでもできている人なんて山ほどいる。

その人たちとなんで比べるんですか???

 

 

 

逆に、

ブログを書いていない人もたくさんいる。

その人達とは比べないんですか???

 

 

 

 

なんで???

 

 

「わたしにとっては、ブログを3日も初めて続けられた。

だけど、もっともっと頑張んないと・・・」

 

 

 

何と比べてるの〜〜〜〜????!!!

誰と比べてるの〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

自分はまだまだこんなもんじゃない!って思っているから?

(うん。あなたもわたしもまだまだこんなもんじゃない。可能性だらけ。)

 

 

 

それとも、自分のことを否定するのが好きなのかな?

(相当なドMですね。)

 

 

 

いろんな理由がある。

いろんな想いもある。

 

 

 

いろんな想い、やろうと思ったきっかけ、きっと1人1人違いますよね。

1人1人違うのはわかってるのに、何を比べてるんだろう??

 

 

 

アナタの中にしか答えはないんだよ。

 

他人と比べても、物差しが違う。

だって、あなたと同じ想いでブログをはじめて、あなたの同じ目的でブログをやって、あなたと同じ目標があるの?

 

 

全く同じじゃないのに、あまり良く知らないのに、何を比べられるんだろう???

 

 

 

比べるなら、過去の自分だよ。

 

 

 

過去のわたしはよくて2日連続ブログ書けた。

 

でも、3日も4日も書けたのは初めて。

 

 

 

 

すごいじゃん!!!!!

 

 

 

やったことが大きい小さい関係ないよ。

 

 

 

そもそも、これはできて当たり前とか誰基準??w

 

 

 

他人と比べそうになったら、

過去のあなたと比べてみて。

 

 

 

過去のあなたはできていたかな??

 

 

できてなかったなら、思い切り自分を褒めてあげよう。

 

 

 

 

自信って自分を信じることから始まるよ。

 

 

 

自分を信じて、その自信が積み重なると、無敵。

 

 

 

あなたが頑張ってきたことを、あなたが一番良く知っているから。

 

 

 

いきなり崖を登らない。

 

 

まず3日間ストレッチできたから、ようやくあるき出そうかな。

 

次は4日間できたら自分を褒めてあーげよ!😊

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。