0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

目標達成には振り返る癖づけをしよう!

はい!!!

なんとか1週間ブログ書き続けられました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

 

 

 

自分に拍手👏👏👏

 

 

 

 

 

さて、

1年の目標等、目標を立ててたてっぱなしになっていませんか??

 

 

 

 

1月も終わりに差し掛かってきますが、

今月はじめに立てた1年の目標等覚えていますか??

 

 

 

 

 

はい、まだ早いかもしれませんが、

早い人はだれてくる時期ですよねヽ( ε∀ε )ノ

 

 

 

 

わたしも?

もはや1週間前に"1年間毎日ブログ書き続ける!"と決めましたが、

早くもだらけはじめている感が否めないです。(´・ε・̥ˋ๑)

 

 

 

 

これ、だらけ始めが肝心です!!!!

 

 

 

 

 

修正し直すチャンス!!!!

 

 

 

 

 

そこで、今回のテーマ。

"目標達成には振り返る癖づけをしよう!"

 

 

 

 

 

例えば、

わたしは1週間ブログを毎日書いてみて、

「調子がいいときと悪いときってどんなときだろう??」

 

 

 

 

と考えると、

当日に当日の記事を書く時が一番

"やらなきゃいけない感" "やらされている感"

になります。

(自分で決めたことだけど・・・(´・ε・̥ˋ๑))

 

 

 

 

逆に、

モチベーションが上がったり、書くぞー!!!ってときは、

前日までにまとめて書いたり、

"前日までに余裕を持って書いておく"ときがいい感じ。

 

 

 

 

当日、23:00くらいになって「やらなきゃ・・😱」と焦るのは、

自分の体にも心にも大きな負担になることが1週間やっての気づき。

 

 

 

 

 

 

だからこそ!!!!

次は、本日23日から29日の1週間は、

前日までにブログを書くことにしよう٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

あなたも、

立てた目標、行動に対してどの位できているか??

 

 

次の1週間、1ヶ月はどういう行動をしたら良さそうか??

 

 

 

 

ぜひ考えてみてくださいね٩( 'ω' )و

 

 

 

 

私の目標"継続力をつけて、自信をつける!"

これ、できたら1年後とっても自信になるだろうな〜〜〜😊

 

 

 

 

って言う感じで、

目標を忘れがちだったり、だらけ始めている人は特に!!!

達成したあとのイメージもまたイメージし直してみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

1年後一緒に目標達成してお祝いしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

そのために、

"振返り"

 

 

定期的に行っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 f:id:yukko0724:20170302201413j:image

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。