0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

目標達成には、目に見えて判定できる行動をするのが大事!

ブログ更新連続10日目達成!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

 

 

 

 

 

前回のブログに続き、

"目に見えて判定できる"シリーズ!!

 

 

 

 

 

これ、曖昧な言葉を曖昧にしておくと、

目標達成をしているのに、

「まだしていない!もっと頑張らないと・・・」となりがちです。

 

 

 

 

これを防ぐために、

前回「目に見えて判定できる目標設定」が大切とお伝えしました。

 

 

 

 

 

そして、

それに伴い"目に見えて判定できる行動設定"が大切になります!!!

 

 

 

 

前回の目標設定だと、

「2017年12月31日に、継続力がついた自分になっている!」

「毎日ブログを継続できたらなっている!」

 

 

 

 

だと、

やることは明確ですよね😊

 

 

 

 

私がやることは、

「毎日欠かさずブログを書く」

 

 

 

 

 

 

ここまでやることを明確にすれば迷わない!

 

 

 

 

 

 

だけど、ここ1週間継続して思ったこと。

 

 

 

 

これじゃあ、足りない。

 

 

 

「24:00までに書けばOK?」

 

それとも、

「24:00を過ぎても寝るまでに書けばOK?」

 

 

はたまた、

「後日書いて、過去に書いたように見せてもOK?」

 

 

 

 

ここまで決めたほうが、

自分との約束を守った!!!という、絶対的な自信につながります!!!

 

 

 

 

 

そこで、

私が決めた行動設定は、

 

 

「24:00を過ぎても寝るまでに書いたらOK」

 

「前日までに予約設定を使って、明日、明後日の記事を前倒しで書くのはOK」

(後日書いて、過去に予約するのはダメ!!!)

 

 

 

と明確に決めました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

 

 

 

 

 

ココまで決めると、

より迷いがなくなりますよ〜〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

よかったら、

目標達成に対する、毎日の行動も決めきっちゃってくださいね〜〜😊😊

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。

 

 

 

 

 

f:id:yukko0724:20170125213315j:plain

完全に関係のない、最近忙しいときに見る動物シリーズ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)