0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

自信がないという人は褒められたら受け取るようにしよう!

ブログ更新連続12日目達成!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続き、自信がない人に向けてのテーマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もついついやりがちなのですが、

自信がない人に聞きたい。

 

 

 

 

 

 

「褒められたらなんて答えてますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう〜!」

「知ってる〜!」

 

って、嬉しいな〜とか、やっぱりな〜とか思いながら、

受け取っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

それとも、

「そんなことない」

「いやいや」

 

 

 

って、そんなことないしって否定していますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

きっと自信がないという人は、

「そんなことない」・・って否定しちゃってる人が多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!

 

 

 

 

 

 

 

これなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいいね」

 

「笑顔が素敵だね」

 

 

 

なんでも褒められたら受け取る。

 

 

 

 

 

もしくは、

「いやいや〜」って言いながら、

本当は心の中で「当然!」って思っているか笑

 

 

 

 

 

大事なのは、

表面的なところではなく心の中から受け取れていること!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は22歳まで自信がなさすぎたので、

否定しまくりでした。

 

 

 

 

 

だけど、

「笑顔が素敵だね」

 

 

 

等褒められたら「ありがとう!」と受け取ることをし出したら、

錯覚に陥ってくるのです。

 

 

 

 

 

「本当に笑顔素敵なんじゃないか?!」と。笑

 

 

 

 

 

 

これ、

思い込めたらおっけーです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

褒められたら受け取る!

 

 

 

 

 

 

 

 

22歳からずっと褒められたら受け取ることを意識している私ですが、

まだまだ自分に自信がないところは否定しちゃうときがあります꒰⁎×﹏×⁎꒱

 

 

 

 

 

「すごいね」と言われたら、

「いや・・・そんなことない・・・」

 

 

 

 

「肌前よりきれいになったよね」

「まだまだ・・・」

 

 

 

 

 

これ、

人に褒められたら受け取る!ってアドバイスしているのに、

自分が受け取れていない部分ありました💦

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、

受け取れているところは自信がある。

自分でもそう思えている。

 

 

 

 

 

自信がないところってついつい「そんなことない」と否定しがちになりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の底から受け取れたら、

素直にそうなっていると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、

まずはそう思えていなくても、受け取る癖付けをしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

「ありがとう!」

 

 

 

 

 

これだけでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

否定しそうになったら、

「ありがとう」

 

 

 

 

 

 

これ、ぜひ毎日毎日意識してみてください😊

 

 

 

 

 

 

私も、

まだまだ受け取れていないところは受け取るぞー!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

f:id:yukko0724:20170127234103j:plain

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。