0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

自信があるふりをすれば、結果自信がつく!

ブログ更新連続14日目達成!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信がない人シリーズ。

 

 

 

 

 

自信がない。

 

 

 

 

 

 

 

毎日聴くというくらい聴くのですが、

前回のブログで「そもそも自信がない人はいない」というお話をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、

自信があるふりをすれば、結果自信がつく!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、人の第一印象は何秒で決まると思いますか?(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

怖そうだな、優しそうだな、楽しそうだな、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の第一印象は、

7秒以内に決まると言われてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象って、7秒で決まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

自信がありそうだな。

自信なさそうだな。

 

 

 

 

 

という印象も7秒で決まる、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象ってそもそもどうやって決められる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視覚から入る情報が55%

聴覚から入る情報が37%

言葉から入る情報が8%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!

この%で言いたいことは、

喋ってる内容なんて関係ないじゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、考えてみてください😊

 

 

自信がありそうな人ってどんな人???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:yukko0724:20170130014226j:image

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。