0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

自信をつけるには、日々の積み重ねをやることが必須

 

ブログ更新連続16日目達成!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

「自信をつけたい」

 

多くの人が思っていることなのかなと思います。

 

そして、

私もそうでしたし、今もまだ自信がない部分に対してはそう思います。

 

 

「自信がほしい」

 

「誰とでも話せるようになりたい。」

 

「彼女が欲しい」

 

「彼氏がほしい」

 

「能力が欲しい」

 

 

あなたは、

その自信をつけるために、何をしていますか??

 

 

 

「人見知りを治したい。」

 

 

そのために、

笑顔の練習をしたり、

挨拶を欠かさなかったり、

 

そういう行動はしていますか?◝( •௰• )◜

 

 

もしかしたら・・

そういう行動や積み重ねをせずに、

嘆いてばかりいますか??

 

 

(だって、自分には無理だ)

と決めつけてませんか?

 

「あの人はいいなあ」って、

他人を羨んでいるだけですか?

 

 

「自信をつけたい」

「変わりたい」

 

と言っているわりに、

行動したりできていない人が圧倒的に多いんじゃないでしょうか?

 

と最近思います。

 

 

何故かと言うと、

私も「自信がない」という部分に対しては、

「無理」と諦めがちなことに気づいたからです◝( •௰• )◜

 

 

今まで、「継続力をつけたい。」

 

だけど、

ちょっとやっては3日坊主。

諦めてばかり。

 

やってないだけなのに、「自分には無理」

 

 

逆に、

自信がある部分って自分が積み重ねてきた自信があるところでした。

  

コミュニケーションにおいては自信がある。(まだまだだけど!)

 

 

でも、

22歳までは初対面の人と5分も話せないくらい人見知り。 

 

でも、

そんな自分を変えたくて変えたくてしょうがなくて。

 

高校1年生から、

コミュニケーションにおいては、ずっとずっと行動の積み重ねをしていました。

 

「怖い…」と言われることが当時多かったので(笑)

笑顔の練習を毎日していたり、

 

仲良くなるための基本として、挨拶するのもためらっていたけど

必ず「挨拶」を徹底したり、

  

「自信なさそう」と言われ続けていたので、

少しでも前向きに見えるように、

背筋を伸ばしたり、

前を向いて歩いたり、

 

 

・・・

数えたらきりがないくらい高校1年の時から、実践し続けてきました。

 

 

そんな積み重ねがあって、

自分でもよく頑張ったなと心から言えるから、

  

「コミュニケーションにおいて自信がある」

といえるのです。

 

 

そして、

現在は「継続力」を本気でつけたいと思っているから、

ブログを毎日書けている。

 

 

何もやっていなかったときは

「継続力ない。自分には無理」

 

でも、変わりたい〜〜と口だけでした◝( •௰• )◜

 

 

でも、毎日継続して、

 最初は不安でも、

2週間も毎日かけるようになった今では、

自信ってほんのちょっぴりだけついてきていると思うのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

「自信がない」

 

本気で思うなら、

1つだけ、どんだけ小さいことでも良い。

 

今までとは違う積み重ねをやってみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

続けて続けて、続けまくって、

気付いたときには、自信になっていますよ(´▽`) '`,、'`,、

 

f:id:yukko0724:20170131104744j:plain

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。