0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

「相手の期待を超える」には、心がこもっているかどうか。

ブログ連続18日達成(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お菓子作りがとっても好きで、

ほんわか癒し系のゆりちゃん。

 

f:id:yukko0724:20170203000145j:plain

 

 

 

 

 

 

そんな彼女は、

「TOKIDOKI OYATSUYASAN」をはじめました😊

 

 

f:id:yukko0724:20170203000151j:plain

 

 

以前、イベントで皆へのサプライズとして、

彼女にお菓子をお願いしました。

 

 

その時、

数日の間に、40個くらいお菓子を個包装してもらいました。

 

 

 

その1つ1つに、全て手書きで「Thank you」とΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

普通だったら、40個もあって、数日でのお願いだし、

ただのテープとかにしちゃいがちじゃないですか?!

 

 

 

 

 

だけど、

彼女は1つ1つ丁寧に、心を込めて、とーーっても美味しいレモンケーキを

作ってくれたのです🎁✨

 

 

 

 

そして、

依頼してくれたからと、別でチョコレートをメッセージ付きでくれたのです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「期待を超えたら感動」

 

 

 

 

 

 

こういうのって

「心を込めて」相手のためを思っているからできるんじゃないかな?^^

 

 

 

 

 

 

彼女からは、

本当に「心を込めた贈り物」をとっても多く頂いています。

 

 

 

ものだけじゃなくて、

言葉も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングって技術だけど、技術じゃない。

 

 

 

 

「どれだけ相手のためを思えているか。」

 

 

「心を込めて接せられているか。」

 

 

 

 

彼女とのやり取りで、

とってもそんなことを感じました😊

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。