0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

不安になった時の対処法

不安になっちゃう時ってありますよね。 

 

 

 

 

失敗したらどうしよう。

 

これ、言って笑われたらどうしよう。

 

こう思われたらどうしよう。

 

 

 

 

 

 

不安っていろんなときについてくると思います。

 

 

 

 

 

 

人には、

利き腕があるように、

考え方にも癖があります。

 

 

 

 

考え方の癖とは。

ついついマイナス思考になってしまうこと。

 

 

 

 

ついつい不安なことばかり考えてしまうこと。

 

 

 

 

 

 

 

逆も然り。

 

 

ポジティブなことを考えてばっかり。

 

 

いいことばっかり考えてたり。

 

 

 

 

 

こういうのも癖。

 

 

 

 

 

 

さらに、

どういうときに不安になるか??

 

 

 

 

これも癖なのです。

 

 

 

 

 

 

恋愛で、相手がそっけない態度をとってきたら不安になっちゃう。

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

仕事で小さなミスをすると、落ち込むとか。

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つ思い出していくと、

どういうとき不安になるか。

 

 

 

 

 

分かると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

いつもとは違う行動をしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛で、相手がそっけない態度になると、

相手に何も言わず、

勝手に「何か悪いことしたかな…」とこっちもよそよそしくなる。

 

 

 

 

 

のがいつものパターンで、

勝手に落ち込んで不安になるとしたら、

 

 

 

 

 

 

いつもとは違う考え方、行動をしてみましょう😊

 

 

 

 

 

 

相手に直接不安なことを伝えてみる。

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

意外と、

勝手にこっちが妄想して、

不安になってるだけってこと多いんですよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうときに不安になるかな?

 

 

 

 

 

そして、

不安に感じたときこそいつもと違う行動をしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

不安になるなら動きなさい!!!!

 

 

 

 

 

 

多分、

不安になったり考えてる時って、

案外暇な時ですよーーー😊

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。