0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

相手の嫌なところってもしかしたら自分にもあるのかも。

いろんな人と接すると、

 

 

この人の優しいところいいな〜

 

 

 

とか、

いいところにたくさん気付くときもあれば、

 

 

 

 

 

 

 

いいところを見ようと思ってても、

 

 

いらいらしてしまったり😟

 

優柔なところいやだなー😟

 

 

 

 

とか、

ついついマイナスな感情が出てしまう時ってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうとき、

自分はできてるかな??

 

 

 

 

 

 

と自分に置き換えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても優柔不断で、早く決めてほしい!

 

 

 

 

と人に対して思っていたら、

 

 

 

 

 

 

自分はできているかな??

 

自分にもそういうときなかったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

人を決めつける言い方をしている人がいて、

 

なんだよ!!と思ったら、

 

 

 

 

自分には少しでもそういうところないかな?

 

 

言葉には出さなくても、

心の中で決めつけてないかな?

 

 

 

 

 

など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と、

自分ができてないところに目が行きがちになってるんですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 

 

相手に対していらいらしても、

 

 

 

じゃあ、そういうわたしってどう??!

 

 

 

と自分にも質問して見てください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、少しでもそういうところあったな。

 

 

 

 

 

と気づいたら、

相手のいやなところも寛容になれると思います😊

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。