0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

今日が人生で一番若い日だから、なんでも挑戦できるよ!(誰にでも当てはまる!)

「もう27歳だから…」

 

「もう若くないから」

 

 

 

"もう〇〇だから無理、難しい"

 

 

 

って、

諦めたり、言い訳したりしてませんかーーー??🙌

 

 

 

 

これ、

わたしも言い訳にたまに使っちゃいます。

 

 

「もう20代後半だし」

 

 

 

でも…

ふと考えてみると、

この言葉…20歳から使ってる!!!(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

でも、

アラサーになった今思うことは、

 

「20歳ってめちゃくちゃ若かったな!!!」

 

「25歳もまだまた全然若い!!」

 

 

って、

過ぎ去った過去を思い出すと思うのです。

(あなたにも経験ありませんか??)

 

 

 

きっと、30歳、40歳になった時、

 

「アラサーって言ってたけど、20代めちゃくちゃ若かったな!!

なんでも挑戦できたな!!」

 

とか、きっと言ってるわけですよ。

 

あなたもわたしも。

 

 

なので、

わたしは最近「もう歳だから」って使わないことにしました!!☺︎

 

 

その代わりに、

「まだ20代だし!」と使い、

なんでも挑戦しまくってます!☺︎

 

 

 

きっと、

新しいことに挑戦するのが怖いから、

いろんなことに言い訳を作って、

正当な理由かのように挑戦することから逃げるのです。

 

 

 

「本当は、コーチングを使って、

いろんな人の可能性を引き出したい。

だけど、アラサーの年から起業したりフリーになるのはもう遅いかな…。

 

だから、嫌だけど仕事を続けるしかないな。」

 

とか。

 

 

本当は起業したい。

本当は自由に働きたい。

本当は動物関係の仕事に就きたい。

本当は世界一周してみたい。

 

 

 

あなたの中にも、もしかしたらあるんじゃないかな?

 

「本当は〇〇したい」

 

これ、

いろんな言い訳(正当化していたとしても。)をつくって、本音を隠しているかもしれないけど、

いま一度自分自身に聞いてみてください😇

 

 

「本当は、あなたはどうしたい??」

 

 

 

 

そして、

あなたもわたしも、いくつになっても

「もう〇歳だから」

 

それは、

その年数分、経験を積んだからそれは自信に繋げて。

 

 

逆に、

今が20歳でも、30歳でも、50歳でも、80歳でも、いくつでも、

「今この瞬間が一番若い日」

 

だから、いくらでも挑戦できるよ。

 

いま、この瞬間諦めたり、言い訳を作ったら、どんどん遅くなっちゃうよ。

 

今日が誰にとっても一番若い日。

なんでも挑戦してみよう!☺︎

 

わたしも1日1日後悔しないように進むぞ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 f:id:yukko0724:20170320143429j:image

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。