0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

周囲に嫌われたくないから人に合わせるは間違い!正解は〇〇!

人間関係のお悩み。

よくご相談に来る方にとっても多いのがこちら。

 

「嫌われたくなくて、人に合わせてしまう」

 

「嫌われないように、好かれたいから、意見を合わせてしまうんです」

 

嫌われたくないから、周囲に合わせる。

これ、とっても多い。

 

そういう人って周りに合わせるから、「優しいね」とか言われる人が多いけど、どこか苦しそう。

 

周りに合わせたくない!とどこかで思っているけど、

嫌われたくないという想いが強いから結果合わせてしまう。

 

 

このループにいる人がとっても多いな〜。

 

 

わたしも、

周囲に嫌われたくないから、

みんなから好かれたいから、

いいよいいよっていろんな人にいい顔をしていました☺︎

 

だけど、

どこかで「それ違うでしょ!」「わたしはこう思うな〜」と思うことがあっても、

自分の意見や考えを出すと嫌われるかもしれない。

だから、辞めておこう。

 

となっていた時期がありました。

 

 

ご相談に来る方も、

そう思っている人がとっても多いこと!!(*_*)

 

 

声を大にして言いたい。

 

 

「周囲に嫌われたくないなら、好かれたいなら、その考えを今すぐ捨ててください!」(*^◯^*)

 

 

「嫌われたくないなら、周りからどう思われてもいいや!自分の意見を言おう(*^◯^*)」

 

「あなたの考えていること、思っていることを口に出して言ってみよう(*^◯^*)」

 

 

 

はい!

これだけ!

 

きっと今までとは180°違うことをしなければならないでしょう。

 

 

「え!!自分の考えとか思ってることとか言ったら嫌われるんじゃないの!!」(๑•ૅㅁ•๑)

 

そんなことないんです☺︎

 

きっと、みなさんどこかで、

(周りに合わせるの苦しいな…)

 

(自分の思っていること伝えたいな…)

 

そう思ってるんじゃないですかね☺︎

 

 

少しずつ。できる人から。

やってみてくださいˆ ˆ/♡

 

まずは、

一番言っても大丈夫そうな人からどんどん想い、考え言うことを試してください☺︎

 

 

きっと、

「な〜んだ!!言っても全然大丈夫だ(*^◯^*)」

となるから☺︎

 

f:id:yukko0724:20170328201957j:image

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。