0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

もやもや〜を解決する方法は、〇〇すること!

もやもや〜。

 

「何がもやもやしてるの?」

ときかれても、よくわからん!

 

ってとき、ありませんか?

 

 

わたしはあります。

(なんかわからないけど、もやもやする。🤔)

 

 

そんなとき、

わたしは必ずすることがあります。

 

 

とにかく紙に書き出す!

 

 

もやもやの正体、悩みごとって、

"頭"だけで考えてもわかりません。🙄

 

 

もやもや〜。

悩みがあるんです〜。

 

こういう質問に来る人にも必ず聞きます。

 

「紙に書いてみましたか?」

 

大抵書いてないんですよね。

まずは、わからない!もやもや!と思ったら、

 

とにかく紙に頭の中にあることを

きれいにまとめなくていい。

 

"とにかく頭の中にあるものを全て紙に出してみる!!"

 

それでも、もやもや〜だったら、

"人に話してみる"

 

人に説明しようと思うと、

頭をフル回転させます。

 

 

もやもやなことだけでなくても、

「わかった!」と思っていることも、人に説明してみたり。

 

意外と、

頭の中だけで考えていることって、

説明できないんですよね〜。

 

 

よくわからない。

こういうことは、紙・人にとにかく説明!

 

説明しているうちに、

書いているうちに、

まとまってきますよ☺︎

 

 

「え〜」とか、「だって…」とか言わず、ぜひやってみてくださいね☺︎

 

不満は、終わったらいってきてくださいね٩( ᐛ )و

 

=====<<募集中>>=====

🎪5月27日20:00~22:00

肩こり・首こりを解決!~プロによるマッサージ付~

 

🎪6月8・9日

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジンこちらから。


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。