0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

仕事は遊び。遊びは仕事。に変わるコツ

よく相談にくるお話。

というか、決めつけちゃっている人が多いな〜と思うお話。

 

 

「やりたいこと」は仕事以外の時間じゃないとできない。

でも、仕事が忙しいから、できない。

 

 

うんうん。

そう思うよね。

 

そういう人に、

「じゃあ、仕事をなんでしてるの?」っ聴くと、

 

「生活のため」

「お金のため」

「やりたいことやるため」

 

という、

仕事をするのが、手段。

 

 

もちろん、こういう働き方が合う人は、

今の働き方でいいと思います☺︎

 

 

でも、

なんかな〜〜としっくりこない人は、

働き方を見直すチャンスかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)

 

 

そもそも、

私自身が就職活動中に疑問に思ったこと。

 

仕事もプライベートもしっかりとりたいから、絶対に譲れない就職活動の条件が、

 

"土日祝日休み・年間休日120日以上・ボーナスが5ヶ月以上"

 

みたいな、超福利厚生重視の選び方でした。笑

 

 

でも、でも、

なんか疑問に思っちゃったんですよね。

 

 

このまま社会人になったときに、

(このままでいいのかな!?)

って悩んでいる自分の姿が…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

と思って、

他にも働き方はないかな?!

 

そもそも、なにがしたいんだろう??

 

お金のため、生活のためだけに働くのは嫌だな〜。

 

本当は何がやりたいのかな〜?

 

って、

ひたすら考えて、一人じゃわからないからいろんな職種の人に相談して。

 

 

で、

そもそも就職活動から思ってたことが、

「人に影響を与えられる仕事」

 

どういう手段がいいのかなんてわからなかった。

だけど、影響を与えられる仕事がいいな〜って最初はいろんな企業をみて、選んでいた。

 

だけど、

就職活動がうまくいかないうちに、

いつの間にか福利厚生重視になってて、

影響を与えたい!は口だけになってた。

 

 

で、欲張りなわたしは。

やっぱり家庭を持ってもプライベートな時間がたっぷりとれるかつ仕事のやりがいも欲しい。

という探し方に方向転換。

 

 

そこで、いきついたのが、

フリーランスという働き方。

 

 

今のお仕事は、わたしのライフワーク。

 

人に影響を与えたいという想いが入ってる。

おそらく微力だとしても相手の人生にいいきっかけを与えられていて、

プラスにいくお手伝いをさせてもらえている。

 

お仕事そのものがとっても楽しくて、

ずっとやってられる。

 

そして、

働き方も自分の予定に合わせて入れるので、

1週間連続休みなしで働くときもあれば、

1週間くらいお休みして旅行に行くこともできる。

 

 

そして、

いろんなところへ行くという遊びそのもので、

感性が磨かれたり、話題が増えたりして、お仕事にも活きる。

 

 

人には合う働き方があるので、

あくまでわたしのは一例です☺︎

 

ただ、

今の働き方がな〜って思っている人は、

 

 

「そもそもなんのために、仕事をしているのか?」

 

その答えが、生活費のためだったら、

 

「お金、時間があったらなにがしたいかな〜?」

って、本当にやりたいこと。ワクワクすること。

 

こういうことを考えてみてくださいね☺︎

 

それ、趣味だし!と思うかもしれませんが、

意外とそれがお仕事にできちゃったりしますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:yukko0724:20170308144909j:image

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。