0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

またもや体調不良なう。

ほぼ日更新すると言っときながら、

最近1日おきとかに更新なってしまってしまって、すみません(ˊ﹎ˋა)

 

沖縄で、薄着しすぎて風邪ひいてしまってました。(1週間くらい続いてます😭)

 

 

つくづく体調管理の大切さ、健康のありがたみを感じている最中です。

 

もともと、親のおかげもあり、超健康。

1年に風邪を1回軽いものをひくくらい。

 

ちょっとした頭痛などでも、違和感に思ってしまいます。

 

 

今回、久しぶりに2月も3月も毎月のように風邪をひき、そして、長引く。

 

お仕事も入ってたので、人様に迷惑をかけない程度に働きつつ、休ませてもらってます。

 

仕事も溜まりつつあるので、

「やらなきゃ!」となってやりはじめるのですが、

全然パフォーマンスが違うんです😕

 

 

鼻水はたくさんでるし、

咳もたくさんでるし、

喉痛いし、

頭痛くなるしで、

って集中力が散漫してしまう。

 

 

全然集中できない!!

 

いやいや、自分の気持ちの問題かな。と思って、仕事しようとパソコンに向かうけど…

 

進みが超遅い!

頭のさえ具合もいつもに比べて断然劣る!

 

という、悪循環に陥ったので、

気を取り直して、体調を万全にすることに専念しました。(専念してます。)

 

 

改めて、

身体が資本ということを再認識しました。

体調を崩すだけで、いろんなところへ支障がでる。

 

改めて、

仕事を早くこなすことも大切だけど、

身体が健康なことが大元ということを思い出しました☺︎

 

 

昨年11月から、より食べ物には気をつけてきたつもりだったけど、バランスよく身体を休ませてあげよう。

 

そして、長期的に元気でいれるように、

運動など、身体にいいことを積極的にしようと決めました٩( ᐛ )و

 

皆さんもお身体にはお気をつけて☺︎

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。