0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

やる気が起きない時の切り替えるコツ。

(あぁ〜やる気でないな〜。)

 

(でも、やらなきゃな〜。)

 

(でもな〜。。)

 

という、心の声のやりとりありませんか?🙋🙋‍♂️

 

絶賛いまのわたしです(´-`).。oO笑

 

やっぱりわたしも人間なので、

いつも100%やる気マックス!!というわけではありません。

 

やる気めちゃある時もあれば、

だらだら〜何もやる気起きないな〜

というきもあります(´-`).。oO

 

 

そんなとき。

 

どうするか!?

 

 

①やらない。笑

 

思い切って、あそぶ。

f:id:yukko0724:20170311122213j:image

 

 

②場所を変える。

 

だらだらモードに入ってしまうのは、環境も関係あると思います。

 

なので、

今日はランチがてらカフェにきました☺︎

 

f:id:yukko0724:20170311121927j:image

 

食べたら、眠くなる…(´-`).。oO

 

 

③だらだらからでも、できることから始める。

 

例えば、とりあえずパソコンをだす。

f:id:yukko0724:20170311122538j:image

 

そして、電源をいれる。

 

とりあえず、面倒くさいけど、

必要な画面をひらく。

 

というように、

具体的な行動に移していくと、

行動のスパイラルに入ってくるんですね☺︎

 

 

そんな感じで、

わたしの10:00くらいからのやったこと。

 

・確定申告を終了させ、印刷まで◎

 

・携帯を出し、ブログ更新。

 

この、行動がとっても大切。

 

ほんとうに、今日の書き始めはびっくりするくらいやる気がなかったのですが笑

 

更新しながら、終盤にかかっているいま、

めちゃくちゃ仕事がしたくてたまらないループに入っています👏٩( ᐛ )و

 

自分でもびっくりするくらい笑

 

なので、

やっぱりやる気ないな〜というときは、

行動のスパイラルに入ることをしましょう☺︎

 

とりあえず、パソコン開く。

 

とりあえず、必要な書類を出してみる。

 

とりあえず、仕事場所を変えてみる。

 

 

などなど、

とりあえず、〇〇してみてくださいね😊

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。