0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

「〜しなきゃいけない!」って思い込んでることって、本当にしないといけない?!

「もっと仕事しないといけない」

 

「人に優しくしないといけない」

 

「いい子でい続けないといけない」

 

などなど、

こういう「〇〇しなきゃいけない!」って思っている人多いんじゃないですかね?!

 

 

わたしもそのうちの一人です🙋

 

「もっと頑張らなきゃ!」

 

「もっと成長しなきゃ!」

 

「もっと仕事しなきゃ!」

 

「執着しちゃだめだ!」

 

とか、しなきゃいけないだらけですね笑

 

 

心のことや自己啓発などを学べば学ぶほど知識って増えてきます。

 

でも、

一番大切なのは、自分自身にきちんと活用できているか!?

 

これが、とってもポイント💡

 

 

「感謝しないといけない!」

(でも、今感謝できない。)

 

「頑張らなきゃいけない!」

(でも、いま眠い…)

 

 

〜しなきゃいけない!の後ろには、

なにか、したくない理由があるはず。

 

 

だったら、まずはしたくない理由を潰すこと。

 

感謝したくないなら感謝いますぐしなくていい。

まずは、感謝したくない理由を紙などにひたすら吐き出す。

 

まずは、全部出す。

 

電車もエレベーターも、最初に乗っている人が出て、そこから乗る人が入る。

 

そうじも同じ。

汚い部屋に新しい家具を置こうと思ったっておけない。

まずは、部屋を片付けきらないといけない。

 

 

そんな風に、感情も実は同じ。

まずは出し切る。出し切らないと、スペースがない。

 

だから、まずは、古い考え、汚れた考えなどを出し切る。

 

紙でも人でもものでもなんでもいいので、(人様に迷惑がかからないならok)

まずは出し切ってみましょう。

 

 

そして、

スペースができたなと思ったらそこで初めて、新しい考えなどを入れる。

むしろ、まだしたくないならしなければいい。

 

 

 

〜しなきゃいけないなんて、自分自身の思い込みだから。

 

やりたくなったらやろう。

 

 

そんなことで、

仕事をもっとしなきゃいけないけど、

眠すぎるのでまずは寝ます。

 

そして、明日の朝はやく起きてお仕事やろう!

f:id:yukko0724:20170316233856j:image

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。