0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

だらだらすることに決めるととっても心が楽になる

わたしの最近の悩みなのですが。

とってもすぐ疲れたり眠くなったりするのです(´-`).。oO

 

でも、

やることややりたいことは山積みで、

そんなときに、前の記事でも書いた

「もっと仕事しなきゃ!!!」

になるのです。

 

 

(もっとやらなきゃ)

 

(でも眠い)

 

うとうとしながらやって、

集中力もスピードもノロノロ。

 

(これなら思い切って寝たほうがいいな。)

で、寝る。😪

 

(でも、眠り足りない。)

 

(でも、みんな頑張ってるし、やらなきゃ。)

 

(でもでも、たくさん休んでガッと集中して仕事したほうがいいよな…)

 

(でも、みんなと同じくらい仕事しなきゃ…)

 

 

最近の頭の中。

これ、仕事中こんなことばっかり考えてたら、そりゃスピード感遅くなりますよね笑

(もちろん、事務作業のときです。

人と会ってるセッション時は、目の前の人に集中できてます☺︎)

 

 

というわけで、

思い切って本日何もやらないぐーたらデイ!

 

 

お昼の12:00まで寝て😪

天気いいからお布団のシーツ洗って干して、☀️

ご飯作って🍚(お腹空いてなかったため、ブロッコリー茹でただけ笑)

ぐーたらブログ書いて📝笑

 

いまから何しようかな〜😊笑

 

 

と、

あらかじめ今日は何もしない!!

と決めると、とっても心が楽チンなのです😊

 

1ヶ月に1回は何もしない日を決めるの大事かもしれないですね☺︎

 

f:id:yukko0724:20170320132506j:image

道を歩いてたらすでに桜がたくさん🌸

仕事ばっかりだったら、気づかない春の訪れ💐

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。