0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

写真もコミュニケーションも上達するには〇〇が必須!

昨日、

カメラマン兼デザイナーの小春氏の写真展に、

ガッコウ+の一眼持ってる仲間と共に行ってきました☺︎

 

空間も、写真もおしゃれすぎた☻

(ちょうど最終日に行ったので、もうやってません(ˊ﹎ˋა))

 

 

f:id:yukko0724:20170323211943j:image

ビールと共に。

 

この写真小春ちゃんが撮ってくれたのですが、

わたしが撮ったのとは全然違った∑(゚Д゚)

 

わたしが撮ったものたち。

 f:id:yukko0724:20170323212421j:image

f:id:yukko0724:20170323212424j:image

 

 

うん。

同じカメラ。

 

だけど、

誰が使うかによって、

こんなに雲泥にも違う(ˊ﹎ˋა)

 

これって、

なんでもそうだな〜。

 

 

一眼買うまでは、

正直カメラ買ったらきれいな写真が撮れるって思ってた📷

 

でも、

やっぱり一眼を使いこなす技量がないから、一眼の良さを引き出せない。。

 

 

スマホじゃなくて、一眼を買ったら…✨

と思ってたけど、結局自分自身の腕を上げない限りきれいな写真は撮れない(´-`).。oO

 

 

これ…

コミュニケーションでわたしがいつも伝えていることだ😱😱

 

いくらコミュニケーションのスキルを学んでも、スキルを活かせるも殺すも使う人次第。

 

ただただ、

本やセミナーで使い方(スキル)を学んだって意味がない。

 

それを上手に使いこなせるようになるまで何度もなんども人に試したり練習して、自分のものにしていかないと、

自分のコミュニケーションスキルは変わらない。

 

 

これだなーー。

カメラもこれ。

 

無意識のうちに物が変わればいい写真が撮れると思ってた(プロの方達ごめんなさい🙇)

 

だけど、

いい武器(スキル)を手に入れたところで、自分のものくらい使いこなせるようにならないと意味はない!!

 

 

ということで…

カメラを使いこなせるように、

そして、来年にはわたしも個展が開けるレベルまで写真の腕前あげるぞーー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

f:id:yukko0724:20170323213402j:image

 

 

ということは、

プロの人に教えてもらわなきゃ!

 

4月2日10:00〜12:00小春氏がカメラセミナーやるみたいです☺︎

詳しくは

第一回ふぉと名古屋!おしゃれな写真撮影講座:スマフォ〜春の桜をおしゃれに綺麗に撮影〜

をご覧ください☺︎

 

 

主催者は、

いろんな人をキラキラ輝くように応援していく、cluster of stars\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ 

 

cluster of stars主催のはまっちょさんもとっても素敵な方なので、

会っておいたほうがよし\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

 

 

最後にひっそり個人カメラ目標立てました。

今年はカメラの腕を上げまくる٩( ᐛ )و

来年前半には個展を開けるレベルにするぞ٩( ᐛ )و笑笑 

 

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。