0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

自分に「自信がある」これを言えるようになったのは、〇〇をみただけ!

ふと、改めて自信について考えてみる🤔

 

いまは、周囲の人に「自信ある?」と聞かれたら、「ある」と答えます。

理由は特にないけど、

いろんなことが根拠はないけど、うまくいくと思ってる。

 

幸せですね(´-`).。oO笑

 

でもでも、

あぁ、「元々自信あった人なんですねー」と思われるかもしれないですが、

生粋のネガティヴ女です!!( ´ ▽ ` )ノ

 

22歳まで、周囲からも「自信なさそうだね」と言われまくる。

オーラから自信なさそうオーラ、ネガティヴオーラがダダ漏れ(o_o)

 

いろいろな身体実験をして、自信をつけてきた。

だから、自信のつけ方って誰でもできるんだよ!とか、自信ない人に対して自信を持ったら人生どれだけ楽しくなるか伝えたい!と思ってます☺︎

 

でも、

感覚人間すぎて、あんまり具体的にどういうことをした?と聴かれるとよくわからなかった🤔

 

なので、

思い出したのを1つ1つ記事に書いていきます✍️

 

 

ふと思い出した、

自信つけるためにやった一番大きいこと。

 

"いまの自分でもできているところ・成長したところをみる"

 

これだけ。

 

むしろ、自信がある、ないってこれでしかないかな?!

 

いつもいつも22歳までの私は、

 

☑︎自分自身のできていないところをみる。

☑︎人と比較して自分のできていないところをみる

☑︎できたところがあったとしても、まだまだ!全然!。〇〇さんと比べたらできてない!と認めない。

 

こんなことばっかりやってました。

きっと数える程度しか、自分を褒めてあげてなかった。

 

これ、自分の心を痛めつけてばっかりですね( ; ; )

もし、お友達や仲間が同じことをしたら、どうでしょう?

 

きっと、

「え、前よりできてるじゃん☺︎」とか、

「いいと思うよ〜☺︎」とか、

できてるところを言いませんか?(^^)

 

もちろん何も変わってなかったら、

喝!!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

でも、

私が自信ついた理由を振り返ったんです。

 

ボランティアに学生団体に、いろんな人にあったり、いろんなことをしたけど、

自分が行動を変えただけでは心は変わらなかった。

 

自分のいいところ、できているところ、前よりも成長したな〜とか、

そういうところをみるようにしたら、

 

(あぁ、私って結構成長してるじゃん!)

 

(1年前に比べて、こういうことできるようになったな〜)

 

とか、

できてないところじゃなくて、

できたところを振り返るクセづけをして、

 

し続けて、

 

もちろん成長につながる行動もし続けて。

 

 

そうこうしたら、

気付いた時には「自信あるよ!」と言える自分になってました☺︎

 

 

ちょうど3月終わり。

2017年3ヶ月を振り返ってやったことを振り返るもよし。

 

 

1年前からできたことを書き出してもよし☺︎

 

そして、

ちゃんとあぁ、成長してるな〜😊って自分を褒めてあげてください☺︎

 

 

褒められない!!

できてるところなんてない!!!

 

そういう方は、一度私の元へきてください。笑

 

コーチングさせてもらいます( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/

 

f:id:yukko0724:20170331004710j:image

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。