0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

嫌なことがあったとき、他人環境のせいにしちゃだめ!

「仕事の残業代がでない!」

 

「お客さんからクレームがあった」

 

「上司から怒られた」

 

などなど、生きているとやっぱり(嫌だな〜)とか、(不安だな〜)

っていうこと、ありますよね。

 

そういうとき、どうしてますか??

 

「この会社だめだな〜」

 

「上司が悪い!」

 

「お客さんが悪い!」

 

そんなに極端じゃないかもしれないけど、

相手のせい。環境のせいにしてませんか?👀🌱

 

少しでも思い当たる方、

どうかな?!と思う方、

考え方を今一度見直してみましょう☺︎

 

本当に嫌だと思うならやめればいい。

でも、なんとか理由をつけて、

その人、環境から離れないなら自分せい。

 

離れない選択をしている自分に気付きましょう☺︎

 

そして、

「どうやったらうまくいくかな?」

 

「相手が変わらないとむり!」

と思っていたら、まだまだ相手のせいにしていることに気づいてくださいね👀✨

 

 

全て目の前で起きていることは、

あなたが引き起こしたこと。

 

嫌だな、不安だな、

そう思ったら自分の成長のチャンス。

 

自分がどういう変化をしたら、

良さそうか?どういうタネを蒔いたらいいか?

 

考えてみてくださいね☺︎

 

 =====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。