0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

人見知り直したい!というあなたは、どうして人見知りだと思う?

「人見知りなんです!」

 

「人見知り直したいんです!」

 

うんうん。

「どうして人見知りだと思うの?」

と聴くと、

 

「大勢の中に一人で入るの苦手だから」

「初対面の人と何話せばいいかわからない」

「会話が続かないんです」

 

などなど、

会話のお悩みをお話してくれます。

 

 

「え!でも、私と話せてるじゃん!!😆」

と誰に対しても思ってしまうし、言ってしまうこの言葉。

 

「いや、相手が話してくれる人は話せるんです!でも、なんか違うんです。」

 

聴くと、

相手があまり話さない人とも会話が続くようになったりしたいとのこと。

 

別の人は、

本音で誰に対しても言えるようになりたいとのこと。

 

 

"人見知り"

一言で言ったら、それっぽく聞こえるけど、

一人一人人見知りの定義が全然違う!

 

 

それ、わかってますか?😆

 

あまり話さない人とも会話が続くようになりたいなら、聴き方をよりマスターすること。

 

本音で話せるようになりたいなら、

言いたいことを素直に表現してもいいんだ!という力を身につけること。

 

 

そして、

本当は、理想は、どういうコミュニケーションを取れる自分になったらいいですか?

 

 

誰とでも仲良く話せる。

 

自信を持って堂々と話せる。

 

素の自分で接することができる。

 

今時点でのゴール地点を明確に😊

 

いまどこにいて、どこに行きたいかわかなければ、改善しようがないよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

まずは、

現在地点、ゴール地点を紙に書いてみよう✍️😊

 

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。