0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

相手がむすっとした顔ばっかり。笑顔にさせたいときは〇〇しよう!

仕事先で、

挨拶をしてもいつもむすっとしてお返事してくれない人。

 

話しかけても、素っ気なく答えるだけの人。

 

いますよね〜。

 

絡みにくいな〜。

どう接したらいいのかな〜。

なんで笑顔じゃないんだよ!

もっと愛想よくしないの?

 

とか、思っちゃいますよね。

 

そんな人を笑顔にする方法。

そんな人と接しやすくなる方法。

 

あったら知りたいですよね!!

 

まず、

あなたは相手のことをどう思ってますか?

 

愛想ないな〜。

いつもむすっとしてるな〜。

とか、嫌なところが見えてますか?

 

まず、

その見方を変えてみましょう。

 

いいところ、ぜーーったい探せばあるはずです👀🌱

よかったらいいところを探してみてください!

 

素っ気ない対応だけど、仕事はきっちりやってくれてる。

笑顔はないけど、返事はこっちからしたら返してくれる。

細かいところまで気がつかえてる。

 

など、

できているところ、いいところ、

探してみてください☺︎

 

ひとりひとり、

絶対にいいところはあるんです。

 

そこにまずは気付く。

 

 

いやいや、

あの人にいいところなんてない!!

 

って思うなら、

その凝り固まった考え方を変える必要があります。

 

 

ひとりひとり、可能性は無限大。

 

 

そして、

その人のいいところを見つけたら、

さらに、もっと笑顔引き出したいな〜っておもってたら、

 

いつもはへの字に曲がった口が、

ほーーーんのちょっとたまーーーに、

ぴくっと笑顔になった!!

 

その瞬間をみたら、

見逃さず褒める!!!

 

「いまの笑顔いいですね!!!😄」と。

 

 

ここがポイント。

人は嫌なところに着目しがちだけど、

いいところ、なってほしいところを褒めましょう(^ ^)

 

 

ほぼない!!と思うかもしれないけど、

ほーーんのちょっと違うとき、すかさず褒める!!

 

そうすると、あら不思議。

前よりも笑顔が増えたり、接しやすくなったり。

 

心の声って相手に伝わってます。

まずは、自分から相手のいいところを見つけてみましょう☺︎

 

時間はかかるかもしれないけど、

きっと関係は今より確実によくなりますよ(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:yukko0724:20170405234728j:image

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。