0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

花粉症であることを無視し続けたら、誰よりも花粉症がひどくなりました。

現在、花粉症真っ最中です。

昨年までは、花粉症の症状が出てもそのまで気にならない程度。

 

だったのですが、

今年は本格的にやばいです。

 

起きているときは、15分何もしてなかったら勝手に鼻水がつーって出てくる。

 

1日で使うティッシュの量は、

箱ティッシュ1個分くらいです。(ちょっと盛ってます。)

 

寝ているときも、

苦しすぎて全て口呼吸。

口呼吸で口開けて寝るから、喉が痛くなる。

 

咳もたくさん出るし、

鼻が詰まりすぎて鼻声。

鼻水をすすりすぎて、頭まで痛い。

 

という悪循環に1.2週間とっても悩まされています。

 

今まで花粉症であることを見て見ぬ振りをしてきた結果、

私の知り合いの中で誰よりも酷いんじゃないかという状態です。

 

 

4年前に、すでに花粉症と診断されていたにも関わらず、

ずっと花粉症じゃないと思いこんでいた結果。

 

もし、もし、4年前からきちんと花粉症であることに向き合って、

改善するよう努めていたら、今みたいに悲惨な状況にならなかったんじゃないか。

 

とたらればを思っております。

 

しかし、

花粉症を発症して、こんだけひどくならないと対処できないレベルが現状。

 

と、気を取り直し、

花粉症について調べてみました。

 

いろんなサイトをみて、勝手に解釈してみました。

(いろんな原因があるとのことですが。)

 

花粉症になるのは、

腸内環境が整ってなく、免疫力が下がっているから。

 

免疫力を高める動きをすべき!

 

とのことで、

増やすために、

 

☑発酵食品を食べる。

☑乳酸飲料を飲む。

食物繊維が含む食べ物を食べる。

☑ストレスを溜めないこと。

 

などなど。

 

食生活の他にも、

やっぱり心と身体はつながってるんだな〜ということがわかりました。

 

 

それを知った上で、

より意識してヨーグルト等食べるようになりました🍚

 

他にも予防したり、意識してできることはたくさんあるんだな〜と。

 

早くに花粉症さんと向き合っていたら、

こんなに慌てて、そして辛い思いをしなくてもよかったのに・・

 

と思うけど、

気付いたときが、はじめどき。

 

 

今年の花粉が辛い思いしたお陰で、

いろんな問題が出始めているな〜って気付いたときから、

根っこからなくす努力をしよう。

 

という気づきが出来た。

 

きっとなんでもそう。

 

恋愛だって、友人関係だって、

人間関係の違和感に気づいたら、無視するんじゃなくて、

違和感を元から解消すること。

 

会社だって、

本当にやりたいことなのかな?って、

違和感に気づいたらその時からできることをする。

 

なんだってきっとそう。

向き合うことって怖いことだけど、

向き合わなかったらどんどん肥大化する。

 

花粉症に限らず健康だってそう。

 

大きく捉えたら、

日本が置かれている状況もそう。

 

見ないふりをし続けたら、結果収拾できなくなって、

壊れてしまう。

 

 

だから、

気付いたときから、今の自分でできることをする。

 

というのが大切だな〜って。

花粉症をむししつづけた結果気づけました😊

 

気付いたときが始めどき。

 

=====<<募集中>>=====

🎪5月27日20:00~22:00<残席4席>

肩こり・首こりを解決!~プロによるマッサージ付~

 

🎪6月8・9日<残席5席>

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意