0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

うつの原因って、アスファルトが原因らしい。

聴いた話ですけど、

うつ病の原因って、アスファルトが原因みたいです。

 

アスファルトの上を歩いているから、

うつ病になる。

 

土の上、自然をたくさん感じる場所にいたら、

うつ病にならないとのことです。

(※完全に聴いた話です。)

 

うつ病までいかなくても、

イライラしたり、ストレス感じたり、っていうのにも

繋がるとのことです。

 

現代社会では、ストレスが多いため、

無意識のうちに呼吸が浅くなっている人が多く、体調不良につながっているとも言われています。

 

もっともっと自然を感じたり、

頭を使わない時間って必要なんじゃないかな。

 

自然いっぱいのところに行くと、

わ〜〜って爽やかな気分になったり、

頭で考えなくても、心が豊かになったりしませんか?

 

f:id:yukko0724:20170430111223j:plain

こんな景色、写真で見ただけでもわ〜〜ってなりませんか?

実物だと、より一層…(ง ´͈౪`͈)ว♡

 

森林浴、アーシング、等

自然と繋がる大切さはたくさん言われています。

(調べてみてくださいね✨)

 

 

わたしもそういう自然との調和を大切にしたい1人。

 

便利だけど、人もものも溢れたごみごみしたところで

ゆったりも出来ない。

頭もたくさん使って、考えすぎてわからなくなっちゃう人間関係。

 

なんか、違う・・><

 

もっともっとシンプルに生きれたらいいな〜。

 

いろいろ考えすぎなくたっていいのに。

そんなに心も身体も酷使しなくていいのに。

自分がやりたいことをやれたらいいのに。

 

 

でも、

こういうのを都会の中だけでお話していくだけでも

根本的な解決にならない。

 

しかも、

プライベートで自然の場所に行く人も

(行きたいな〜)とはおもうけど、全然行く人って少ない・・・!

 

だったら、

自然とコーチングをかけ合わせちゃえ!!!

 

 

ということで、誕生したのがCC大人気コンテンツ。

『そうだ!岡山へ行こう!』シリーズ。

 

次回は、6月7,8日。

www.facebook.com

 

詳細はリンクから見てくださいね😊

ぜひぜひご参加下さい〜〜😊

 

 

 

=====<<募集中>>=====

🎪5月27日20:00~22:00

肩こり・首こりを解決!~プロによるマッサージ付~

 

🎪6月8・9日

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意