0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

心をシンプルにするのは引き算が大切。

心をシンプルにする。

 

コーチングコミュニケーションズでも

普段のセッションでも、

私の人生でも大切にしていること。

 

"心をシンプルにするとうまくいく"

 

シンプルってなんやねん!って感じだとおもうんだけど、

 

シンプルって、

余計なことを考えない。

 

人間関係で、

「嫌われたらどうしよう…」という想いがあるから、

言いたいことがあるのに言えない。

 

 

本当はカメラが趣味だから仕事にしたい!

だけど、やる前から調べる前から、無理でしょ。

親や彼から反対を受けるから無理。

という理由で、

挑戦もせずにやりたくもない仕事を「嫌だな〜」と言ってやる。

 

上記は、複雑。

 

シンプルって、

言いたいことがあるから言う。

 

やりたいことがあるからやる。

 

上手く行かなかったら、

その時「どうすればうまくいくかな?」と考えて、行動すればいい。

 

やる前から、うまくいくかな?

 

進んでみたら、やっていることが正解なのかな?

なんて考えない。

 

やりたいか?やりたくないか?

 

そして、

「どうしたらさらにうまくいくか?」

 

シンプル。

これが、究極的に上手くいく秘訣。

 

だと、

ずっと人間関係で悩んでいた私が行き着いた部分。

 

=====<<募集中>>=====

🎪5月27日20:00~22:00<残席4席>

肩こり・首こりを解決!~プロによるマッサージ付~

 

🎪6月8・9日<残席5席>

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意