0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

生粋のサボりグセが健在中。

本日は、月曜日ということで、

久しぶりにお気に入りのカフェでノートとペンを持って、

振返りタイム。

 

うんうん。

4月後半から先週はサボりグセ炸裂だったと改めて気付く🤔

 

毎日やると決めていたこと。

☑ブログ毎日更新

☑研修の内容を確定(週に2講座)

が出来ていない・・!

 

(結局、口だけだったのか・・)

と卑下。。。

 

するのはちょっとだけ。w

 

私のだらけパターンを知ってるんです!

 

(結局、また出来ていない・・)

(自己嫌悪)

(諦める)

(ちょっとしてから、また結局同じことしちゃった・・)

(継続力つけるぞ!で、またブログを開始する)

↓(上記に戻る)

 

 

みたいなループなんです。

何年これを繰り返したかw

 

毎日やる!って決めて、毎日出来ていないのは

まだまだ正直自分に甘いから。

 

こういう時、完璧を求めようとして毎日出来ないと意味がない!

と思って、1日おき、2日おき・・と、どんどん遠ざかって、

結局やらないところに行き着く。

 

だけど、

完璧を辞めたら上手く行くんです。

 

 

このブログの"3日坊主終了宣言!(目標達成)"のカテゴリーを

みてもらうとわかるのですが、

[継続力をつける]が私の今年のテーマ。

 

 

ここだけ、この分野について、

とっても自信がないのです。

 

いつもいつも自分に甘くて、

飛び抜けた素質もなくて、

地道にこつこつ努力するのもとっても苦手。

 

でも、

努力している人やこつこつやり続けている人を

羨ましいな〜って思ってしまう。

 

(やれよ!って話ですねw)

自分でもそう思います。w

 

でも、

同じような悩みを持っている人って多いんじゃないかな?

と思い、自分自身の継続力をつける!というコミットと共に

ブログを公開しています。

 

 

なので、

1日書いてない。2日書いてない。

そういうときはあっても、今年は必ずブログを書き続ける。

 

2017年が終わる頃に、

当たり前にブログ毎日かけるようになった〜〜!!!\(^o^)/

って言って、継続力について少し自信がついている状態で2017年を終えたい。

 

この未来は明確。

それを体現するのがこのブログ。

 

 

 

"今まで継続を辞めてしまったときはどんなときだろう?"

と分析し、辞める理由をなくす。

(私の場合は、ちょっと出来なかったら投げ出す。

→1日2日やれなくても「また今から始めればいい!」と思い直して書く。)

 

"定期的に振返りをして、ルーティン作業を見直す"

(最近のできていない傾向として、ブログを後回しにして、結局疲れて寝てしまう。

→1日の最初にブログは必ず書いてから、他の作業を開始する!に変えてみる。)

 

ということで、

明日から1日のはじめにブログを書くところから開始しようと決め直しました💻✨

 

さて、

どういう結果が得られるでしょう?!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

--------------《こちらの記事もCHECK✓》--------------

こちらのブログを書けていないときは、こちらで記事更新しています😊

coaching-c.com

 

 

=====<<募集中>>=====

🎪5月27日20:00~22:00<残席4席>

肩こり・首こりを解決!~プロによるマッサージ付~

 

🎪6月8・9日<残席5席>

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意