0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

我慢することは自分をいじめるのと一緒

我慢、してませんか?

 

(あの人にここムカつくって思ってるけど、言えない。)

 

(本当は仕事やめたいけど、仕方がない。)

 

とか、

我慢しなきゃ!!

 

本当は〇〇したいけど…だめだ!!

みたいなことありませんか?

 

我慢する=自分をいじめている

この方程式が出来上がるなと。

 

例えば、顕著なのが恋愛。

私も過去に我慢ばっかりしすぎて、うまくいかなかったこと多数。

 

(本当はこうして欲しいのに…我慢しなきゃ。。)

 

(本当はこうしたいのに…言えない。。)

 

 

こういう我慢の積み重ねは、

相手にも我慢しているのが伝わってしまう。

 

そして、お互いギクシャクしたり、我慢しあったり、

 

こういう我慢し続けることって、

結局いい人間関係が続かない。

 

だから、恋愛も長続きしない。

 

結局自分を痛めつけすぎてるから。

 

もっともっと、自分を大切にしてあげるコミュニケーションをとるだけで、

 

自分も楽になるし、相手ともいいコミュニケーションが取れる。

 

我慢しない。

でも、相手を攻撃も否定もしない。

 

自分の言いたいことはいいつつ、相手を気遣う言い方をする。

 

これが、

ほんとーーに大切。

 

まずは、我慢している事実に気づいてください!!

そして、吐き出せる人から少しずつ言いましょう☺︎

 

びっくりするほど、自分も相手とも楽にコミュニケーション取れますよ(๑′ᴗ‵๑)

 

 

=====<<募集中>>=====

ライン@にて無料相談・イベント情報等配信中♪

登録はこちらから>>> https://line.me/R/ti/p/%40tuu0174w

《ID→@tuu0174w》