0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

頼られたいな〜と思っているあなた!人のことを頼っていますか?

「いろんな人から頼られたい!」

「いろんな人から必要とされたい!」

 

こういうことを皆さん言ってくれます。

もちろん、私もいろんな人から頼られたりするの好きです。

 

マズローの五段欲求にもある、"承認欲求"が満たされますからね。

 

結構殆どの人が、

「いろんな人から頼りにされたい!」と思っているんじゃないでしょうか?

 

 

ただですね。

ただ、、

 

「いろんな人から頼られたい!」という人に必ず聴く言葉があります。

 

 

「あなたは人のことを頼っていますか?」

 

 

この質問で全てわかるのです。

「頼られたい!」という人ほど、

 

「いや・・迷惑かなとおもって本当に信頼している人にしか相談しない」

「うーん・・ほとんど頼らないですね・・」

 

 

うんうん。

そうだろうね。

 

矛盾しているのです。

「頼られたい」と思っている人ほど、「人のことを頼っていない」

 

原因は、

迷惑かけるんじゃないかと思って、嫌われるんじゃないかと思って、…etc

 

 

「あなたは頼られたらどうなんですか?」

 

 

 

 

人のことを頼る人ほど、人から頼られる。

人のことを頼らない人程、人から頼られない。

 

当たり前ですよね。

まずは、自分が頼る。

 

(でも、頼るのが・・)と思う人は、

頼ることにどういう印象を抱いていますか?

 

嫌われる?

迷惑かける?

申し訳ない?

 

「大丈夫!」と思うことから、口にしてみましょう。

 

 

なんでも、まずは自分から発信する。

頼られる等、受け入れるのは自分にスペースができない限り来ないですよ。

 

電車だって、最初に乗っている人が出ないと新しく入れない。

呼吸だって、最初に吐かないと入ってこない。

 

 

まずは、

頼りたいと思うときに、人のことを信頼して頼ってみましょう(´▽`)

 

--------------《こちらの記事もCHECK✓》--------------

こちらのブログを書けていないときは、こちらで記事更新しています😊

 

coaching-c.com

 

=====<<募集中>>=====

🎪5月27日20:00~22:00<残席2席>

肩こり・首こりを解決!~プロによるマッサージ付~

 

🎪6月8・9日<残席1席>

岡山ツアー


📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意