0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

自分の前で起こってる出来事は全部あなたに当てはまる!

自分の前にいる人が抱えている悩みは、

あなた自身にも当てはまる。

 

だから、

それに気づかせるためにいてくれる!

 

 

人から嫌われるのが怖い。

自信がない。

人と比較してばっかり。

 

みたいにいろんな問題や悩みを人は抱えていますね。

 

 

最近気づいたこと。

私の周りには、人から嫌われるのを恐れている人が多いな〜って。

 

私は、もともと人目を気にして、

言いたいことを言わなかったり。

 

好きな人に嫌われるのが怖くて、

相手に合わせたり。

 

そんな感じで疲れまくって、

もういいや!って完全に開き直ったのが25で。

 

そこから、

周りのことなんて気にしなくていいや。

自分が思ったこと、やりたいことをやろう。

 

ってやってから、

すーっと心が楽になった経験があります。

 

 

だから。

もう、嫌われるのが怖いなんて全然思ってないと思ってました…!!

 

 

が、

まだまだ、嫌われるのが怖い。って思っていることあるな〜って最近気づきました!!

 

 

一生懸命仕事しないと、置いてかれる。

→みんなが離れてっちゃう(と思ってる)

 

昔の失敗体験を話せない。

→怖い…!

 

 

みたいに、

セッションをしていて、相手の人に言っているはずが…

 

嫌われるの恐れてるのわたし!!!!!

 

(>人<;)

 

ということにきづかせてもらいました🙏

 

 なので、

人に言うと嫌われるのと思ってる(思い込んでいる)出来事を書き出す

 

という宿題を一緒にじぶんの宿題に📖

 

--------------《こちらの記事もCHECK✓》--------------

こちらのブログを書けていないときは、こちらで記事更新しています😊

 

coaching-c.com

 

=====<<募集中>>=====

📩読むだけで“心をシンプルにすると上手くいく”方法がわかるメールマガジン


📩フリーランス・営業職の方向け。
クロージングせずに契約できる5つの極意