0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

日常体験からたくさんのことが学べるよ!

現在、夏風邪真っ只中です🤧

 

風邪になってわかる、日頃の健康のありがたみ。

 

そう。

タイトルにもある通り、

何気なく過ぎて行くことの中にもたくさん学べることあるなっていうお話です。

 

 

3日前:冷房の中に1日中お仕事してて、

頭痛、吐き気というびっくりするくらいの嫌悪感。

 

なになに!?って思ったら、

"冷房病"なんてのがあるらしい!Σ(・□・;)

 

原因は、

外と中の急激な温度変化に体がついていけなくなること。

 

体温調節をする自律神経が対応できなくなるらしい。。

 

ということで、

今後はいろんやサイトに書いてある対策をしっかりやって、夏を乗り切ろう!

 

という学びを得ました。

 

これって、

体調悪くならなかったら、調べることなかったんですよね。

気にもとめてなかった。

 

 

そして

その次の日に海へ行き、喉痛いなーと思ったらしっかり咳と声がやられ、どんどん鼻水が止まらなくなる風邪に変わりました。

 

またまた、なんで風邪引くんだろ?と思っていろいろ調べてみると。

 

いろんな原因がありそうで、

そして、参考になりそうな本も何冊かあって、ポチッと購入。

 

(そんなことしてないでゆっくり休めばいいのですが…w)

 

 

普段はお仕事に関係する、

コミュニケーション、心のことが本は多くなってしまいがち。

 

身体にも興味を持っていましたが、なかなか買えてなかったのが現状。

 

こういう体験を通じて、学びに変えていく!

何も感じず、何も思わず、過ぎてしまいがちな日常でも、

こうやってなんだろ?という疑問から学べることってたくさん!

 

自分自身の体験は宝。

という意識で毎日過ごして探求していくと、1年後、5年後、10年後はとんでもなく成長しちゃいますよね(^O^)

 

 

私は風邪を早急に治します٩( ᐛ )و