0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

悩みを解決する方法はいたってシンプル

悩み、ありますよね〜。

 

嫌いな人間がいるけど、付き合わなきゃいけない。

仕事嫌だけど、仕事しなきゃ。

 

とか。

 

人によって様々だとは思うけど、

いろんな悩みがあると思います。

 

最近思うのは、

悩みって尽きない。

 

「人見知り治したい〜」

っていうのが悩みだったけど、結構話せるようになったら、

 

「嫌いな人との付き合い方がわからない〜」

「人前で上手に話せるようになりたい〜」

みたいに、

次、次って、悩みって進化していくと思うんです。

 

 

男の子と話せない~

彼氏欲しい~

彼氏とうまくいかない~

結婚したい~

子供欲しい~

子育て上手く行かない~

介護が・・

 

みたいな?

きっと常に悩みって耐えない。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

だからこそ、

悩む時の対処法を変える。

 

ぐるぐる悩んで、

(どうしようどうしよう)って悩んでも仕方ないことで

悩み続けるのが、人生もったいない。

 

 

できたら、

(どうやったら上手く行くかな?)

(この出来事から学べることは?)

(この状況楽しもうかな)

 

とか、

捉え方を変える事。

 

あとは、

悩みってつきものだからこそ、

次の次元の悩みにするにはどうしたらいいか?っていうことを考えたいですね。

 

《大勢の前で上手く話せない!》というのが悩みだったら、

《イベント主催!》《講演しよう!》

 

等、

大勢の前で上手く話せないなんて悩めない、

次のステップを決める事。

 

 

きっとこれの連続をすれば、

より早く、より次へ、行けると思うのです(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

ちなみに、

私の悩みは痩せないというか、内側をきれいにしたい・・と思っていたのですが、

どーしても食べることを辞めれなかった。

 

だからこそ、

断食という道を選びました(ง `ω´)ง

 

断食すると決めて、お金払って、

日付も決めてってやると、

食べる事辞めれないなんて悩みではなく、《食べれない》

食べたら、むしろ断食の意味がなくなってしまう。

 

今は、食べるの辞めれないなんて悩みではなく、

どうやったら乗り切れるかwに変わりました。

 

食べちゃ意味がない状況を作り出したからこそ。

 

食べるの辞めれない~なんて悩みではなくなりました。

 

 

そんな感じで、

今の悩みを解決するには、今の悩みなんて考えない次のステップを考えてみてね😊

 

=====<<募集中>>=====

8月1日から無料ライン@相談受付開始\(^o^)/

 人間関係や恋愛・仕事等ぜひラインでご相談ください😊!

 

ライン@にて無料相談・イベント情報等配信中♪

登録はこちらから>>> https://line.me/R/ti/p/%40tuu0174w

《ID→@tuu0174w》

---------

【募集中】

8月27日(日)13:30~15:30 

goo.gl

 

 9月6日(水)10:00~12:00

goo.gl

 

 9月17日(日)18:00~20:00  マッサージ講義

 

10月15日(日)18:00~20:00  マッサージ講義