0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

《会話が続かないんです》という悩みをお持ちの方へ。

会話が続かないんです。

 

共通の趣味があったら、話せる。

 

どう返していいかわからないんです。

 

etc.

《会話が続かない》という悩みをお持ちの方とっても多いですよね。

 

 

 

私も、大学生のときまでほんとうーーーに会話が続かないのが悩みでした(╥ω╥`)

大学生の時に、初対面の人と10分話すのさえままならない。

 

上手くいかなさすぎて、

初対面の人と会う機会がある前の日の夜は、

シミュレーションしてからじゃないと練れませんでしたwww

 

(でも、シミュレーションしたときのほうが、余計うまくいかない(╥ω╥`))

 

 

怖くてもいろんな人と話したり試行錯誤した結果、

メンタルコーチという職にも就き、もちろん今では1~2h以上の会話を続けることは全く問題なし◎

 

 

なんで、会話が続くようになったんだろう?!

思い返してみると、とってもシンプルな仕組みに気づきました💡😳

 

 

《会話が続かない時考えていたこと》

どうやって話を続けよう?!

会話が続かなかったらどうしよう?!

…etc.自分の心配ばかりしていたんです。

 

《会話が続く今考えていること》

特に考えていない

相手の人そのものに興味があるため、相手がどういう人なのか?等

相手の関心事に興味がある。

自分がどう見られようとか気にせず、相手の人に興味があるからついつい聴いて、話が続く。

 

 

もちろん、

笑顔とか頷きとかあるんですけど・・

究極の違い、大きな違いはこれだけ!!!!!!

 

会話している時、

自分のことばかり考えてるか、

相手のことばかり考えているか。

 

 

自分の見られ方ばっかり気にしていたら、

続く会話も相手に純粋に興味持っていないから続くはずないですよね(ง°̀ロ°́)ง

 

 

会話のときは、

自分の見られ方なんて気にせず、

目の前にいる相手の人に純粋に興味を持って話を聴いてみましょう(ง°̀ロ°́)ง

 

 

きっと、

会話ってどんどん続いちゃうはずですよ!(ง°̀ロ°́)ง

 

 

結局コミュニケーションは、シンプルにすると上手くいく。

f:id:yukko0724:20170914102603j:plain

 

=====<<募集中>>=====

ライン@にて無料相談・イベント情報等配信中♪

登録はこちらから>>> https://line.me/R/ti/p/%40tuu0174w

《ID→@tuu0174w》