0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

痩せたい!という意識をなくすと、痩せられる。

痩せられない!という悩み、女性でも男性でもありますよね〜。

 

「痩せられない」

 

私も大学時代ずっと悩んでました꒰⁎×﹏×⁎꒱ 

 

大学入ってバイトしていたカフェが、100種類以上あるサンドイッチ屋さん。

そして、

朝9:00までに入ればモーニング付!

4時間以上働けば、1000キロカロリー以上あろう美味しいサンドイッチをくれるのです!

 

それはもう。

半年で5キロ太って、私史上最大の体重になりました(๑•﹏•)

 

その後も食欲はとどまることを知らず、

パスタを2人前食べたりして、たべては後悔を繰り返してましたw

 

「痩せる!」「ダイエットする!」が私の口癖。

そして、一向に痩せない(๑•﹏•)w

 

そんな負のループに陥っていました。

 

心の声:(食べちゃダメ!!)

 

私:でも、食べたい。。!食べちゃえ!

 

心の声:あー、、またやっちゃった。。

 

私:(๑•﹏•)

 

 

本当にアホみたいですが、

多分痩せられない!と悩んでいる人ならわかるはず!!w

 

お昼に今日はこれだけ!と思い切り食べて、夜は辞める!ときめても、食べたくなって食べる。w

 

「食べちゃダメ」と思えば思うほど、食べたくなる。

 

 

そんな太って自己嫌悪だらけの大学時代。

ダイエットがテーマでした。

一生痩せれないのかなって不安になった時期も多々ありました(๑•﹏•)

 

 

でも、

そんな意思が弱い私が大学終盤8キロ落としたのです!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

奇跡!!!👏👏

 

なぜって、

その時は"ダイエットしよう"という意識は頭の中からすっかり消えていたからです。

 

なので、

全然ストレスなく、痩せていきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

「痩せたい」と思っているときほど痩せない。

「痩せたい」と頭から消えた時痩せた。

 

 

痩せたときを振り返ると、

当時就職活動でめちゃくちゃ苦労していた時期だったのです。

 

1年くらい就職活動していて、

すぐ取れるだろうとたかをくくっていた企業から100社ほど連続で落ちていたのです。。(¯―¯٥)

 

なので、

痩せたいとかそんなのはどっちでも良くなってたのです!

 

そんなことよりも、

自分の人生が大切!!!!

 

就活のことで頭いっぱい、忙しく動き回っていたこともあり、

運動量が増えて、自然と無駄にお菓子を食べたりする回数や外食の回数が減ったのかな〜と思います。

 

しかも、一気に痩せたのではなく、

1年程かけてゆっくり8キロ痩せたため、リバウンドはその後6年以上経った今も一切なし!◎

 

 

痩せたいと思っていたときほど、

「一食抜こう!」、「炭水化物一切食べないぞ!」、「毎日走ろう!」

みたいに大きく変わろうとしていました。

 

当時の私からしたら、めちゃくちゃハードルが高い。。

1日、2日は頑張っても完全に3日坊主になるのが目に見える目標ばかり立てていました。

焦っていたら、大きな目標にしなきゃ!と思いがちなのはわかりますが、

結果がでたことや脳の仕組みを知った今は、反対だったなと(⌍་д་⌌)

 

 

痩せるという結果を出したいなら、

まずは行動のハードルをめちゃくちゃ小さくするか、

自然に痩せる仕組みを考える。

 

 

私の場合、忙しくなると痩せる傾向にあります。

✔忙しくて食べる暇がない。(食べる量が自然と減る)

✔忙しくて動く量が増える。

=結果痩せる!!!

 

という構造になります。

 

人によっては、忙しいとより食べてしまうなどの人もいるので、

自分にあった自然に痩せる時を探してみてくださいね✎

 

 

痩せたことない!なんて声も上がるかもですが、

今より痩せていた時、ちょっとでも痩せたなと思う時、あるんじゃないですかね?

 

そういうとき何をしていたか、分析してみてくださいね✎

 

=====<<募集中>>=====

ライン@にて無料相談・イベント情報等配信中♪

登録はこちらから>>> https://line.me/R/ti/p/%40tuu0174w

《ID→@tuu0174w》

 

f:id:yukko0724:20170929200119j:plain