0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

会話で悩んでいる人は見てください。多分それ、逆です!!

こんばんは!

コーチングコミュニケーションズのゆっこです。

 

---------------------------------------

私が逆にしてうまくいったことシリーズ~会話編~

---------------------------------------

 

「初対面や会話をするときに、《何を話そう》と話す内容を考えるのではなく、

何を話そうなど考えず、聴き方をよくしたら会話が途切れなくなった◎」

 

(昔は、何を話そう何を話そうばかり考えて、笑顔などがおろそか。不安な表情が全面的に出ていました。で、22歳くらいまで5分1対1で話すのをもたせるのも一苦労。w

で、コーチングなどを学んで、表情のほうがはるかに大切だ!と気付き、自己紹介のある程度のテンプレを作って、笑顔や相槌など、雰囲気や内容じゃないところだけ意識するようにしたらうまくいくようになりました◎)

 

f:id:yukko0724:20170914102529j:plain

(去年デトックスして、とっても痩せていたときのお写真。)

 

 

人見知りのときや会話がうまくいかないときって、

何話そう・・・ばっかり考えてませんか?!

 

 

 

むしろ会話以外でもいろいろうまく行ってないなら、

その意識する順番逆かも知れないです。

 

例えば、

人見知りが治ったら、〇〇しよう。

お金持ちになったら、〇〇しよう。

上司に認められたら、〇〇しよう。

 

そうじゃなくて、意識するところを逆にする。

 そうすれば、うまくいっちゃいますよ!!!

 

f:id:yukko0724:20171124222238j:plain

=====<<募集中>>=====

コーチングコミュニケーションズ主宰、コーチングのガッコウ生募集中!

 

 ご興味がある方は、コーチング無料レッスンに是非お越しくださいませ。

---------------------------------------------  

ガッコウ+株式会社 月1講演会 

一歩前へ踏み出す勇気 〜僕がゴミ拾いで学んだこと〜

=================