0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

お金をもらうことに抵抗がある人?

こんにちは。

コーチングコミュニケーションズのゆっこです。

 

----------------------------------

お金をもらうことに抵抗がある

----------------------------------

 

「お金をもらうことに抵抗がある」

これ、プロコーチになりたい!コーチとして活躍したい!という方、

結構当てはまる人いるんじゃないでしょうか??

 

f:id:yukko0724:20171124223519j:plain

という私も、

25で学びはじめたばかり・コーチとしての経験も乏しい頃は、自信0でした。

 

お金をもらうことに抵抗ありまくり!!

 

(お金をもらっていいのかな?)

(満足してもらえるかな?)

 

なーんていろいろ考えてうじうじしていました。

 

 

ですが、

「お金をもらう倍以上の価値を相手に渡す・

コーチングスキル以外でも私で役に立つものは全て渡す」

 

と覚悟を決めたら3ヶ月後からお金をもらえるようになりました。

f:id:yukko0724:20180902003823j:plain

(今はこんなふうに引き締まったボディを手に入れる覚悟がほしい・・w)

 

 

コーチングスキル以外にも、

人脈、経験、

私が提供できるものはさせてもらいました。

(今ももちろん意識しています。)

 

 

 

(満足してもらえるかな?)

(自分にそんな価値があるのかな?)

 

とか、無駄なことを考えている暇があったら

 

「どうやったら相手にまた受けたい!と満足してもらえるかな?」

 

「相手が求めている以上のことってなんだろう?」

 

こっちを考えて行動するほうが、

よっぽど成果に繋がったな〜。

 

 

コーチとしてやっていきたい、

お金をもらいたいけど、、

って多分めちゃくちゃ不安な気持ちもわかる。

 

 

だけど、

不安を脱出するには、がむしゃらに試してみること。

 

 

=====<<募集中>>=====

コーチングコミュニケーションズ主宰、コーチングのガッコウ生募集中!

 

 ご興味がある方は、コーチング無料レッスンに是非お越しくださいませ。

---------------------------------------------  

ガッコウ+株式会社 月1講演会 

一歩前へ踏み出す勇気 〜僕がゴミ拾いで学んだこと〜

=================