0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

コーチングの師匠に会ってコーチングを受けてきました♪

こんばんは。

コーチングコミュニケーションズのゆっこです。

 

昨日の台風の被害、皆様大丈夫でしょうか??

被害が大きくなかったことを願います。

 

--------------------------

コーチはコーチをつける!

---------------------------

 

 

セルフコーチング(自分自身にコーチングをする)のも大切ですが、

プロコーチ(じゃなくても、誰でも)は、コーチをつけるのをおすすめします。

 

f:id:yukko0724:20180602220217j:plain

本日は、

急遽お時間を頂いて、コーチングの師匠かおりんさんにセッションをしていただきました。

(かおりんさんには、半年間コーチングを教えていただいたり、私が本を読んで感銘を受けた著者さんです。)

 

 

 

今日久しぶりに受けてみて思ったのは。。

 

やはり、自分では

見たくないところや気づきたくないふりをしている(臭いものには蓋をする)

ところがあるな〜◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

 

 

セルフコーチングも毎日レベルでしているけど、

気づきたくないところは誰にでもある。

 

だからこそ、

コーチはコーチを付けて客観的に見てもらうこと

定期的に必要だな〜〜と改めて思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

いろんな気付きがあって、

「あ!!!それだ!!!!」

みたいな、コーチの醍醐味ってやっぱりこれだよな〜〜と、

受けながら再度感じさせていただきました😊

 

 

ということで、

自分の力を過信せず、時には人を頼る。

 

-----------------------------------

プロコーチはコーチをつけよう!

-----------------------------------

 

=====<<募集中>>=====

コーチングコミュニケーションズ主宰、コーチングのガッコウ生募集中!

 

 ご興味がある方は、コーチング無料レッスンに是非お越しくださいませ。

---------------------------------------------  

ガッコウ+株式会社 月1講演会 

一歩前へ踏み出す勇気 〜僕がゴミ拾いで学んだこと〜

=================