0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

目に見えて判定できる目標設定が大事!

ブログ更新連続9日目達成!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

 

 

 

はい。

まだまだ自分のために書いてるようなものです。

 

 

 

 

 

目標達成するには?!

 

 

 

 

 

 

なりたい自分になるには?!

 

 

 

 

 

目に見えて判定できる形にすることが大事!!!

 

 

 

 

 

 

 

目に見えて判定できる形ってどういうことだろう?? 

 

 

 

 

 

 

目標を小学生がみても、ご老人がみても、

これ!って共通認識できる形にすること💡

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

わたしの目標の場合、

 

 

 

 

「継続力をつける」

 

 

 

 

 

どうしたら継続力ついたっていうことになるの??

となりますよね。

 

 

 

ある人は、

1週間 毎日筋トレできたら継続力がついた!!

 

 

 

別の人は、

1年間のうち毎週1回ランニングできたら継続力がついた!!!

 

 

 

と、

「継続力をつける」と一言でいっても、

人によって解釈が違いますよね!

 

 

 

 

 

 

 

これを、

「どういうことができたら自分は継続力がついた」と思うのだろう??

と考えてみてください。

 

 

 

 

そこで、

私が出てきた目標が「ブログを1年間毎日書き続ける!!」

 

 

 

これ、どうですか??

 

 

 

 

小学生がみても、ご老人が見ても、

「ブログを1年間毎日書き続ける」

 

 

 

 

 

は、共通認識できますよね😊

 

 

 

 

誰でも目に見えて判定できる形とは、

数字・人数等入れることがポイントです💡

 

 

 

 

曖昧な言葉を

「どういうことができたら自分は◯◯が達成できた」と思うのだろう??

 

 

 

 

と、

共通認識できた!!!!と思えるくらいまで、

具体的にしてみてくださいね😊

 

 

 

 

 

 

そうすると、

やることも明確になるので、

迷わず行動でき、目標達成できるようになりますよ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:yukko0724:20170124234405j:plain

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。