0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

思ってるだけじゃ伝わらない。

想いはたくさんある。

感謝もしてる。

 

 

 

 

 

そう口では言ってるけど、

ちゃんと感謝も想いも口に出して伝えてますか??

 

 

 

 

 

こう思ったのは、

昨日までのガッコウキャンプにて、

口に出して伝える。

手紙にして言葉で紡ぎ出す。

 

 

 

 

こういうの、とっても大切だな〜と改めて思ったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってるだけじゃ伝わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分日本中、世界中の人に想いってあると思う。

 

 

 

 

 

だけど、

それをきちんと伝えたい人に、伝えられる人ってどれくらいいるんだろう。

 

 

 

 

 

f:id:yukko0724:20170206230442j:image

 

ガッコウキャンプでは、総勢65名での1泊2日の合宿。

 

 

 

 

たった2日、たった15時間のプログラムで、

こんなにもみんな熱いものを持っていて、

こんなにも素敵な想いにさらに変化して、

 

 

 

 

いろんな変化を間近でみさせてもらった。

 

 

 

 

 

だけど、

3日前は全然想いなかったかと言ったら、そんなわけないですよね。

 

 

 

想いや感謝などあったけど、

ちょっと口に出さなかっただけ。

 

 

 

 

 

想いを汲み取ってって。

 

 

 

 

でも、

一人一人考え方や捉え方は違うから、

伝えないとわからない。

 

 

 

 

 

 

 

2日目には、

ひとりひとりの悩みを打ち明けて、

それに対してエールをみんなで送ったり。

 

 

 

 

アシスタントや運営から

お手紙ももらったり、私たちもいただいたり。

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を20枚近くいただいて、

改めて言葉ってすごいなって。

 

 

 

 

 

みんなが発表するのをきいて、

口に出すってすごいなって。

 

 

 

 

 

 

思っていること、

伝えたいこと、

感謝、

 

 

伝えないと伝わらない。

 

 

 

 

 

家族など、近い人ほど、

照れ臭いって思っちゃいますよね。

 

 

 

 

でも、

感謝などって伝えないとわからない。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

キャンプを通じて、

手紙をいただいて、

 

改めて伝える重要性、

手紙にして言葉を紡ぎ出す大切さ。

 

 

 

 

 

 

こういうのに気付き直しました。

 

 

 

 

 

どんどん、

手紙も想いも感謝も言っていこう😊

 

f:id:yukko0724:20170206231147j:image

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。