0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

自分を変えることで、未来を明るくできる

わたしの大好きな名言に、

 

 

 

 

過去と他人は変えられない。

未来と自分は変えられる。

 

 

 

 

 

 

「高校生の時はよかったな〜。モテモテだったのに!!あの時に戻りたい…」

 

 

「なんであの人はいらっとする言い方しかできないんだろう。あの人さえ変わったら、働きやすくなるのに…」

 

 

 

 

 

こういう、

過去を羨んだり、他人を変えようとしたこと、

ありませんか??

 

 

 

 

 

何も心当たりない人はおっけー🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど…

 

 

一度や二度、あるんじゃないでしょうか??

 

 

 

 

 

ただ…

 

過去や他人を変えることにエネルギーを費やすことは不毛です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

変わらないから!!!

 

 

 

 

 

 

それを糧に、

今の自分に活かすならあり🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変えられるのは、

自分の未来を明るくしたいなら、

 

 

 

 

 

 

いま、この瞬間から自分を変えること。

 

 

 

 

 

 

 

いまあるもの、

いま手に入れていることに、

感謝を持つこと。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

今の現状に不満ばかり言ってませんか??

 

 

 

 

「旦那が文句ばっかり!」

 

 

「彼女がわがまま」

 

 

「あの上司が意地悪言わなければいいのに」

 

「周りは嫌な人だらけ!!」

 

 

 

 

 

もしかしたら、

耳が痛いかもしれませんが、

あなたが変わらない限り周りは変わりません。

 

 

 

 

環境を変えても、

あなたがそのままだったらまた同じような嫌なことが起こります。

 

 

 

 

嫌な上司がいるから、今の会社を変えたら、嫌な上司がいなくなる!

 

 

と思って、

会社を変えたら、また別の似たような上司が現れる。

 

 

 

 

 

 

不思議なようですが、

おそらく経験してみるとわかります。

 

 

 

 

 

 

私も経験多数…😱

 

 

 

 

 

 

 

その経験を元に、

気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

"ありがとう"

 

という感謝をいろんなことに対してもったら、

周りが変わりました。

(自分が変わったんですが)

 

 

 

 

 

 

それまでの私は、

いろんなコミュニティに行っても、

一人幅にされていた感じだったり、

悪口言われている感じだったり。

 

 

 

 

だけど、

感謝を口にしたり、いろんなことに対してもつようにしたら、

嫌だな〜と感じることが激減しました。

 

 

 

 

 

 

今の職場、

今の学校、

今の家族、

 

 

 

もしかしたら嫌だな〜感謝できることなんてない!と思うかもしれませんが、

意外とたくさん当たり前になって気づいていないことばっかりかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

家族がいる。

家がある。

ご飯を作ってくれる。

 

 

 

等、

当たり前になっているけど、いろんなことがしてもらっていること。

 

 

 

 

 

会社だって、

お給料をもらえて、

働かせてもらえて、

 

 

 

 

って当たり前じゃないよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

意外と、

そういうところを見落としがちなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと、

世界中をみてみたら、日本がいかに恵まれているか。

 

 

 

 

あなたが、いかに恵まれているか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことに気づいて、

感謝できることを探してみてください。

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。