0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

心も身体も大切に

父が現在インフルエンザにかかっていて、

数日前からわたしも悪寒がしています…(ˊ﹎ˋა)

 

 

 

 

 

風邪やインフルエンザじゃないことを祈りつつ🙏

 

火曜日から、温めてゆっくり休むことを心がけています😴

 

 

f:id:yukko0724:20170216225141j:image

 

 

 

 

 

 

 ついつい、

みんな仕事しているし、わたしももっとやらなきゃ…!

 

 

 

 

こんなに休んでたら置いていかれちゃう…。

 

 

 

 

とか思いがちになってしまいます。

 

 

 

日本人は働きすぎって言われてますが、

こういうところそうなんでしょうね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

わたしは周りの人に比べたら

(一緒に仕事している仲間)

 

 

全然仕事足りない!!!

 

 

 

といつも思ってしまいます。

(パワフルで情熱的な、寝なくてもオッケーな男性が多いからですかね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

よく自分に問いかけている言葉があります。

 

 

 

 

 

 

「もっとやりたい!!!」

 と思うなら、やればいい。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

たまに焦って「もっとやらないと!!」

 

になっているときは、

立ち止まるようにしています☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、楽しんでないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

仕事は楽しいだけではできないこともたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

その先の目的、

 

 

 

 

コーチングをしていって、

目の前の人の考え方や行動をシンプルにして、

もやもやを晴らすお手伝いだったり、

 

 

未来を明確にして、楽しみな未来に向かって情熱的に走りだそう!という気持ちになってもらったり、

 

 

 

 

 

 

 

いろいろありますが、

こういう1人1人よりいまこの瞬間よりさらにキラキラな人間になるお手伝い。

 

 

 

 

これをすることで、

キラキラ輝いた人が増えて、

 

 

 

結果いい渦が巻いて、

日本中が明るくなる☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなことを、

結構本気で思ってます☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

話が一気にずれて、

わたし自身もこのブログで何を伝えたいんだっけ??

となってますが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまやっている仕事を楽しんで、情熱的にやるのも大事。

 

 

 

 

 

 

でも、

それをやるために、身体は大切な資本。

 

 

 

 

 

 

だから、

体に鞭をうってやるよりも、

時には身体も贅沢に休ませてあげることが大切ですよ(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に言い聞かせているブログです👌

 

 

 

 

 

 

心も身体も大切にしましょう(´-`).。oO

 

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。