0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

本当の優しさって、なんでも「いいよ☺︎」って、想っていることを相手に伝えないことじゃないよ!

昨日のブログのお悩み、

「嫌われたくないから周囲に合わせちゃう。」

にも通じるけど、

本当の優しさってなんだろう🤔🤔

 

 

「相手が1時間遅刻してきたのに、謝罪しない。」

でも、「いいよ〜☺︎」と何も言わずに終わる。

 

相手が別のことでイライラしていて、八つ当たりされた。

けど、「何も言わない。」

 

 

みたいな。

相手に対して、あなたが心の中で「何も思っていないなら」いい。

 

だけど、

いろんなことを思っているのだとしたら、

わたしは相手に伝えるのも"優しさ"だと思います。☺︎

 

 

自分に非があることをわかって、謝らない。

 

これ、

相手の人がいろーんな人に対してやっていくと、どうなりそうですか?

 

きっと、今はよくても、長い目をみたら、人間関係もボロボロになってしまいますよね。😢

 

本人は気づいてないのかもしれない。

でも、あなたは気づいている。

 

わたしは、

相手のことを想ったら「言ってあげる」ことも優しさだと思います。

 

 

何でもかんでも、

「いいよ〜☺︎」

「なんとも思ってないよ〜☺︎」

って許すことが優しさなのかな?

 

 

もし、本当になんとも思ってないならよし◎

 

でも、

陰で「こんなことがあったんだよね。それ違うよね。」

と言うくらいなら、

本人にきちんと伝えてあげましょう◎

 

上司だから、

傷つけたくないから、

嫌われるのが怖いから、

 

そう思うなら、

まずは相手に言葉が入りそうな人にお願いしてみてもいいかもしれません。

 

もしくは、

どう伝えたら相手に伝わるか?を考えて、少しずつ、やんわり伝えてもいいかもしれません☺︎

 

 

傍観者。

何もしない。

 

相手のことを思ってたら、きっとそんなことはしないのかな(*_*)

 

相手が大切な人ならば尚更☺︎

 

伝えてあげるのも優しさだとわたしは思います😊

 

f:id:yukko0724:20170329194725j:image

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。