0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

これ言ったら周りの人はどう思うかな?とか考えて意見を言えない人!

「これ言ったらどう思うかな?」

「嫌われちゃわないかな?」

 

人間関係において、

言っていいかわからない!!

 

だから、

相手がどう思ってるか読み取れる能力が欲しい!!

 

というお声を多数お聴きします☺︎

 

 

よくよく聴いてみると、

相手がどう思ってるか知りたいんじゃなくて、

自分が思っていることを言って嫌われないかどうかが気になる!!

 

だから、

言っていいかどうか確認したいから、

相手の気持ちを知りたい!!

 

 

 

 

 

え!!!????

いちいちそんなこと考えなきゃなんて、とっても大変だねo(^o^)o

 

と言ってしまいます。

 

 

いろんなことを人って複雑に考えちゃう。

 

何かを口にして、相手に嫌われたくない。

相手の気持ちを知りたい。

察する能力を身につければいいんだ!

 

と、変な方向に頑張ろうとしてしまいます。

 

 

違うよ。

わたしたち人間はエスパーじゃないよ。

 

しかも、

思っていることがあっても、伝えないと逆にストレスにならない?!😱

と、思ってしまうのです。

 

 

嫌われないようにするために、

思っていることを伝えない。

 

こういう人ってすごく多い。

 

だけど、

わたしは真逆。

 

相手を好きになるために、本音でぶつかる。

 

本音でぶつかって、相手のことを思って伝えて、

嫌われたことなんてないです。

 

むしろ、感謝される。

 

 

相手からどう思われるかなんて気にしない方が、結果好かれる。

 

自分を守るんじゃなくて、

相手のことを思って勇気を出して伝えよう。

 

でも、怖い…という場合は、

 

 

「言いたいことあるんだけど、言っていいかな?☺︎」

と前置きをしよう。

 

「いいよ☺︎」って99%言ってくれるので、いいよって言われてから伝えてみよう☺︎

 

 

どういう反応だって、

「え😲いいよって言ってくれたよね?☺︎」と言えるのです(´-`).。oO

 

f:id:yukko0724:20170325231509j:image

もしも、おそらくほぼないと思うけど、

この戦法でどうしても凹んだときは、

美味しいものでも食べてください。☺︎笑

 

でも、わたしの経験上言って嫌われることなんて99%ないのです。

(⚠️相手を侮辱すること、傷つけようと思って言うことはなしですよ!!)

 

=====<<募集中>>=====

✨ブログの内容をより濃くした、“心をシンプルにすると上手くいく

方法がわかるメールマガジンこちらから。

 

フリーランス・営業職の方向け。

クロージングせずに契約できる5つの極意はこちらから。