0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

人の嫌なところに目がついたら、自分をチェック

人の嫌なところに目がつくことってありますよね。

 

 

人の悪口ばっかり言ってる!

 

いつも不機嫌そうな顔してる!

 

いつも怒ってばかりいる!

 

いつも遅刻する!

 

などなど、

嫌だな〜気になるな〜っていうポイントは人によって違うのです。

 

 

一般的に嫌だなと思っても、

自分には関係ないならどっちでもいいや〜と流せることもあれば、

 

なんで!!!😡と反応する場合もありますよね。

 

 

この反応していることって、

実はあなたにもあるから反応するのですΣ(・□・;)

 

 

いつも遅刻してばっかりじゃん!!

昔こう思ってたのですが、

私は遅刻魔でしたww

 

いつも人の顔色伺ってばっかじゃん!!

いつも伺ってばかりだったのは私でした…😭

 

 

みたいに、

自分の嫌なところは、相手の人が鏡として教えてくれます。

 

 

人の嫌なところがやたら目につくな〜というときこそ、

相手を責めるのではなく、

自分にはないかな?!と要チェック!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

自分の嫌なところを受け止めてあげて。

自分もこういうとこあるよな〜.だから反応するんだな〜。

 

と、承認すると、相手の非が気にならなくなるよ😙