0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

可能性を信じ続けることがスキル以上に大切。

こんばんは。

コーチングコミュニケーションズのゆっこです。

 

 

プロコーチとして大切なこと

---------------------------

可能性を信じ続ける

---------------------------

 

プロコーチというか、普通に人と関わる上で、

めちゃくちゃ重要なこと。

 

可能性って、

今がどんだけダメダメでも、

「お前すごいよ!絶対すごくなるよ!」って信じ続けること。

 

\\                       //

 

スキルなんかよりも、何万倍もコーチとして大切

 

 

誰に対しても、

自分自身にも、

どーせすごくなるから大丈夫!(ง ´͈౪`͈)ว

f:id:yukko0724:20180904001511j:plain

 

 

 

実は、私がコーチングをやり始める直前、

半年間ニートをやっていたことがあります。笑

 

半年間貯金を食いつぶそう!みたいな感じで、

全くやる気が起きなくて、何をやるにも無理ーみたいな感じで。

 

毎日漫画とテレビを見て、寝続けるという廃人生活を送っていました。w

f:id:yukko0724:20171124222941j:plain

 

 

動かなきゃいけないけど、動けない。

動きたいけど、全然だめ。

 

 

みたいな感じで、

やっていることは怠けてしかいないのですが、

とっても辛い半年だったなーと思います。

 

 

そんな廃人生活の中で、

私の恩師であるコーチや周りの人が、

こんなダメダメな私に

 

「ゆっこは絶対すごくなるから大丈夫だよ。むしろ全然すごいよ。」

って言い続けてくれたんです。

 

この言葉をたくさんたくさん聴いて、

で、「どーせすごくなるから大丈夫」って思えて。

 

そこから動き始めることができて、

コーチとして3ヶ月で生活できるようになりました。◝(・ω・)◟

f:id:yukko0724:20170914102646j:plain

 

 

何が言いたいかというと、

本当に可能性を信じ続けることって本当に大切。

 

だから、

私はいろんな人に言い続けて、心の底から思い続けるコーチで居続けます(ง ˙ω˙)ว 

 

=====<<募集中>>=====

コーチングコミュニケーションズ主宰、コーチングのガッコウ生募集中!

 

 ご興味がある方は、コーチング無料レッスンに是非お越しくださいませ。

---------------------------------------------  

ガッコウ+株式会社 月1講演会 

一歩前へ踏み出す勇気 〜僕がゴミ拾いで学んだこと〜

=================