読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心をシンプルにするとうまくいく

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、いろんな角度から心をシンプルにする方法をお伝えします😊

フリーで活躍できるには「相手が本当に求めているものを聴きだすこと」が必須ですよ!

フリーランスで活躍できるには 心をシンプルにするとうまくいく

フリーで働いている人だと、自分の商品が売れない。
営業職で商品が売れない。

こういう原因って色々あると思うのですが、
「相手が本当に求めているものをわかっているか」がポイントかなと。

昨日の記事の店員さんにも通じる。
もちろん私自身も、なにか商売をしている人、営業職の人には通じると思います。


よく聴かれたりもするのですが、
そもそも「相手が本当に求めているものを聴きだすってどういう風に?」

うんうん。
答え、求めたくなりますよね。

人は十人十色なので、こういうステップを踏んだら、本当に求めていることが引き出されますよ!
というのはあるようでないのです。


ん!?!!!!?
あるようでないってどっちや!!!!


そう。
そうなんです。

あるようでないのです。

相手が本当に求めていることを聴きだすには、
こういう順番でやると引き出せるよ!
は方法。

でも、
たぶんこの記事を読んでくださっているあなたは、
今までいろんな「コミュニケーション本」「コーチング本」など、
いろんなタイトルの本を読んだことがあると思います。

私は、人見知りのときから、営業職の際、現在と、
ノウハウ本を今まで軽く800冊は超えたと思います。

だけど、
方法だけ知って、使おうとしても使えなかった。

経験ありませんか?!?!


ダイエットでもそうですよね。
バナナダイエット🍌
トマトダイエット🍅

いろんなダイエット方法があるけど、
方法は知っているけど、なんかうまく使えないな〜続かないな〜。


そう、"方法だけ知っていても、使えない"のです。
もちろん方法も大切ですが、
それ以上に大事なのはあなた自身の心。

このブログ、コーチングコミュニケーションズのコンセプトでもある、

"心をシンプルにするとうまくいく"
の心ですね。

心って??

相手が本当に求めているものを引き出す。
そのとき、あなたはどういうことを思っていますか??
思っていること、考えていること、感じていることが心。


そう。心をシンプルにするとうまくいく。

相手が本当に求めていることを引き出すには、どういう心?と言えば、

「本当に相手のためを思って聴いているか?」

これをあなた自身に聴いてあげてください。

(こういう聴き方したら、お客さんになってくれるかな。)

こんな心では、
相手の人はあなたに絶対言いません。


"本当に相手のためになりたい"

こう思って、こういう心で接していたら、 あなたに言ってくれます。

こういう想いがないのに、
こういうシンプルな心じゃないのに、
方法ばっかり求めても絶対にうまくいきません。

どこまで言っても、大切なのは
シンプルな心。

(本当に相手のためになりたい。)
これ、思ってますか?