0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

1歩上の当たり前ができたら、人間関係うまくいく!

一歩上の気遣い。

大勢の人よりも1つ上の当たり前。

 

 

こういうことをできるかどうかが、

人間関係で、うまくいくかどうかを分けているな〜と実感。

 

 

例えば、

正直わたしが人間関係でやっていることなんて、

当たり前中の当たり前だと思うんです。

 

幼稚園、小学校低学年とかで言われたことが、ほぼ90%以上を占めています。

 

挨拶をしっかりしましょう。

お礼を言いましょう。

とか、人として当たり前〜ということをしているだけ。

 

 

でも、

そういったことをあまりにも疎かにしているひとが多いから、

誰からも好かれると思うんです。

 

 

誰からも好かれるって、

恋愛、仕事、友人、いろんなところ、

どこへいっても人間関係が大切になってきます。

 

もちろん仕事の出来、不出来もほんのちょっとあると思いますが、

大抵人の悩みの90%以上は人間関係の悩み。

 

 

この悩みを解決するのが、

一歩上の当たり前。

 

挨拶、できてますか?

してる?!

 

明るい声で、みんなに聞こえやすく、表情は笑顔で、目線を合わせて、

誰に対しても言ってますか?☺︎

 

ただ、挨拶をすればいいってもんじゃない。

ぶすっとした顔で、下を向いて、小さい声で言ってないですか?

 

 

あなただったら、どういう挨拶をしてもらいたいですか?

 

書き出してみてください☺︎

 

 

そして、

あなたはそれ、できてますか!?

 

できていないとしたら、

1つだけ今日から、明日からの挨拶に加えてみましょう☺︎

 

 

ね^ ^

挨拶1つとってもいろんな挨拶の仕方が出てくるのです☺︎

 

 

感謝の仕方、

話の聴き方、

話し方、

 

いろいろあります。

 

あなたは、どういう感謝のされ方をしたら嬉しいですか?

 

etc.

 

 

一旦考えてみましょう☺︎

そして、明日から1つ、実践してみましょう😊

 

 

 

一歩上。

ほんのちょっと。

 

自分がされて嬉しいことを1つずつ増やしていくこと。

 

この写真は他のお店よりとっても店員さんの笑顔と接客が一歩上で、大好きになった場所。

素敵すぎたな〜(๑′ᴗ‵๑)

 

 f:id:yukko0724:20170529215744j:image