0から半年でプロコーチになった方法をお伝えするブログ

「心をシンプルにするとうまくいく」をモットーに、仕事・恋愛・人生全ての人間関係で役立つ「1対1のコミュニケーションスキル」をお伝えしていきます😊  名古屋にてコーチングスクールを主宰しています。

BDを迎え、改めて振り返り・目標設定!

先日誕生日を迎え、

また新たに1歳歳をとりました☺︎

 

以前は、

お誕生日はお祝いしてもらいたい!!

 

お誕生日の時に、

全然思ってるよりお祝いしてもらえなくて、今まで自分の関わりを毎年見つめなおすのが3年前まででした。

 

 

だけど、

コーチングをはじめてから?

周りからたくさん愛をいただいてるな〜って心の底から満たされてから、

 

お誕生日は毎年お返ししきれないおめでとうとお祝いをいただいて。

 

本当にもっともっといろんな人に返したいと思うようになったのが3年くらい前から。

 

 

3年前、25歳の誕生日の時、

人生でどん底期にいました。

 

お金もない。

やる気もない。

信頼できる人もいない。

動き出したくても、全然力が入らない。

 

 

コーチングを個人でやりはじめていたけど、全然思うような結果も出てない。

 

むしろ、

毎日寝てるか、泣きながらマンガを読む日々w

 

という、

今考えても24〜25の1年だけは戻りたくないなっていう感じです。

 

 

周りの人も離れていって、

やる気も起きなくて、

挑戦するのも怖くて、

 

お仕事はちょこちょこやって、

周りには普通に笑顔で接するけど、

全然心は空っぽ。

 

お誕生日も、誰もお祝いしてくれないだろう。って思ってたんです。

 

 

だけど、

だけど、

そのとき30人くらいの人が集まってサプライズしてくれて、

 

驚きと感激で、本当に嬉し涙なみだの1日でした。

 

 

あんなに信頼できる人がいないと思っていた自分。

お祝いなんてされないだろうと思ってた自分。

 

自分のことしか考えてなかったのに、

いっぱいいっぱいたくさん人がいたんだなって。

 

改めて3年前のお誕生日に気づいて。

 

信頼できないって嘆いてばかりじゃなくて、

私自身は何も動いてなかった。

 

動けないって寝てばっかりだけど、

頼ることをしてなかった。

 

 

ない、いないところばっかりを見てたけど、

こんなにもたくさんの人がいたことに気づけた25の誕生日は人生で忘れられない☺︎

 

そこから、

20代後半はもっと人を大切にしたい。

もっと与えられる人になる。

 

たくさん与えられて、愛されてるんだって気づいて、

本当の意味で満たされたのがそのとき。

 

 

そこから、

お祝いして!🥂なんてあまり思わなくて、

どっちかというと周りにいつもいてくれる人に感謝が湧いてきて。

 

 

という3年前のことを思い出しました。

 

 

本当に足りないところばかりを見るのはやめた。

あるもの、いてくれる人により感謝が伝わる1年にします。

 

 

そして、

いっぱい叶えたいことがあるラスト20代に向けて、

28は3倍の速度で走っていきます🏃‍♀️👟